スタッフの“今日のコーデ”

2017.10.10

白シャツに合わせたい秋トレンド by昼田祥子

三連休明けの今日、あっついですね。そんな日でも、懲りずにシャツを着ている昼田です。みなさん、こんにちは。

 

最近のシャツの気分は、前回に引き続き、“ゆったり、何もしない、無造作系”で着るのがしっくりきます。襟抜きシャツもちょっとお腹いっぱい!? ということで、単純なオーバーサイズのシャツを引っ張り出してきました。(私、あえて1~2サイズあげたシャツを買ったりします)。

シンプルすぎないチェックは
買って正解でした

白シャツに合わせたのは、ミックスカラーのチェックのパンツ。気がつけばここ数年ずっと無地のパンツばかり。久しぶりの「柄」のトレンド、新鮮〜。私が気に入っているのは、このほどよい華やかさ。クセがありそうで実はそうでもなく、すっごく使いやすいんです。グレーをベースに、ブラウン、黒と色がある分、いろんなアイテムを結びつけてくれるからでしょうね〜。

グレーは間違いなく、相性よし。去年着ていたニットも新しい気持ちで着られそう! Vネックカーディガンを一枚で女っぽく着るのもいいかも。
「この秋はブラウンを攻略したい!」と思って、手始めに買ったダークブラウンのベロアのシューズ。このチェックともうまくマッチしてくれました。

たまに着る白シャツって、こんなふうにトレンド全開で楽しめるからいいですよね。そして、次はブラウンのシャツが欲しいな〜とか、懲りずに妄想しております(笑)。


CREDIT:
SHIRTS/ACNE STUDIO
PANTS/ROKU
SHOES/GU
SUNGLASSES/OLIVER PEOPLES

『立教ミモレ大学』無料公開講座、決定!

立教大学大学院ビジネスデザイン研究科とミモレがタッグを組んだ『立教ミモレ大学』のスピンオフ講座が、立教大学ホームカミングデーに開催されます。講義のテーマは、大人の「おしゃれ」講座~「おしゃれ」から考えるキャリアデザイン。キャリアデザインにおけるファッションやメイクの重要性を学べる大充実の90分になる予定です。バタやんと私も恐縮しながらも出演させていただきます。

日時:10月15日(日曜日)
時間 : 11時~12時30分
会場 : 11号館AB01教室
※入場無料・先着順

詳しくはコチラ>>

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る