こんにちは、ミモレの川端です。私ごとですが、10月でミモレに来て丸2年になりました。この「今週の人気記事」の連載も丸2年。月刊誌と違って365日校了があるせいか、もっとながく月日が経っているような気がします。不思議です。

さてさて今週も、10月7日〜10月13日までの人気記事をレビューいたします!

今週もっとも読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「新作、定番、ジャケット。最近の大草デニム事情」でした!

シルエットやウエストライン、色合いなど、毎年トレンドが微妙に変わっていくデニム。デニム1枚が心地いい限られた季節に(真冬は寒い!)、新しいデニムを楽しみたいですね。

記事はこちら>>

第2位は、同じく大草直子のToday’s Diaryより「これからLAに行ってきます!パッキングちょっと見せ(笑)」でした。

髙島屋のシーズンスタイルラボの買い付けで、LA出張だった編集長。お買い物も、音楽も、夏の日差しもエンジョイしていた模様!?

記事はこちら>>

第3位は、「40代は薄毛の始まり。その傾向と対策を専門医が一問一答。」が注目を集めました!

眠りの質が下がるゆえに、寝る前のPCやスマホのブルーライトをあびることも薄毛につながるんですね。気をつけようと思いました。

記事はこちら>>

第4位は発田美穂さんの“欲し困”より「やっぱり使えるリブニット 今年はスローンを投入!」が人気を集めました。

ニットを着たミシュランくん! わかります(笑)。こんなにほっそり見えるリブニット、私も欲しい!

記事はこちら>>

続いては、「スタッフの今日のコーデ」より「暖かくて涼しい、秋限定のコーディネート by川良咲子」「白シャツに合わせたい秋トレンド by昼田祥子」が人気でした!

気温のアップダウンが激しかった今週。毎日着る服に悩まされますね。。。来週のミモレも秋服盛りだくさんでお届けいたします。

良い週末をお過ごしください。ではではまた来週〜。