こんにちは。ライターの石橋里奈です。見た目も仕上がりも“フォトジェニック”なコスメをピックアップしてお届けしていくこの連載。今回は毎日のバスタイムをセルフエステタイムに変えてくれることで大注目の入浴料をご紹介したいと思います。

肌に疲れの出やすい水曜日の
バスタイムがキレイの鍵!

 日に日に空気が冷たくなり、疲れて家のドアを開けた瞬間、温かいバスタブが恋しくなる季節が訪れましたね。できることなら毎日きちんと湯船に身体を沈めてフレッシュな表情で日々を過ごしたいけれど、家事や仕事で慌ただしく過ごしているとシャワーで手抜きしてしまう日もついありますよね。そんなとき、週1回、水曜日のバスタイムだけでも充実させてあげると、肌の調子もよく、輝いた顔つきで1週間を乗り切れるという噂。この秋発売されたばかりのエイジングケア入浴料“きき湯 BATH ESTHE”を味方につければ、より効率的で全身キレイに磨けちゃいます!
※1:年齢に応じたお肌のケア

オススメのパートナーはコレ

 
きき湯 BATH ESTHE 分包50g×5包入り個箱(5回分) オープン価格/バスクリン

水素(※2)+炭酸(※3)ガス。“きき湯”からエイジングケア(※4)タイプの浴用化粧料がデビュー!
※2:水素化 Mg(発泡剤)由来の水素発泡
※3:炭酸 Na(発泡剤)由来の炭酸発泡
※4:年齢に応じたお肌のケア

Point1
水素と炭酸の濃密な泡が素早く溶けて、バスタブの隅々まで行き渡る処方。きめ細かい泡が心地よく肌を包んでくれる。

Point2
保湿成分・アルガンオイルを配合。浴槽でリラックスしながら理想のハリ・ツヤ肌へ。


香りは選べる2種類!
その日の気分に合わせて使い分け

A フレッシュシトラスの香り
爽やかな柑橘系の香りで気分がリフレッシュ!
仕事が立て込んで頭をすっきりさせたい夜はこれに限ります。
気持ちをシャキっとさせたい朝にもオススメ。

B クリアハーブの香り
森林浴気分に浸れる穏やかなハーブの香り。
とにかく顔に疲れが出て癒されたいと感じた日のパートナー。
肌もヘルシーになれる気がします。


ところで、どうして水曜日のバスタイムがいいの!?
に、プロがアンサー

教えてくれたのは

バスクリン 広報 石川泰弘さん
温泉入浴指導員(厚生労働省規定資格 )、睡眠改善インストラクター (日本睡眠改善協議会認定資格)。現在、全国各地で温泉や入浴、睡眠に関する講演を実施。 講演やセミナー各地で話題となり、出演依頼が後を絶たない。 講演数は260回(2016年12月末現在)にも及ぶ。また、「お風呂博士」として TVや雑誌、ラジオへも多数出演。

水曜日の入浴を充実させることが女性の1週間を輝かせてくれる理由を教えてください。

週の疲れが肌に出始めるのに、お手入れが面倒くさいのが水曜日。そんな日こそお風呂できっちりお手入れしてあげれば、木・金の残り2日間、肌のコンディションが整うはず。そして、そこからつながる週末もさらに輝けること間違いなしだと思います。

お湯の温度、入浴時間など、よりキレイになるための入浴方法があったら教えてください。

約39℃くらいのややぬるめのお湯に全身つかって、長めにゆっくりと入るのがオススメです。できたら朝ではなく、就寝前の入浴がより効果的。入浴は、ひとりっきりになれる貴重な時間ですので、考え事をする、ひたすらボーっとする、好きな音楽を聴く、歌を歌うなど、自分が最もくつろげる方法があなたにとっての最良の入浴法ではないでしょうか。ステレオタイプに縛られる必要はありませんよ。

入浴してみた感想 by石橋
やわらかな泡と爽やかな香りが心地よく、これからの季節、ますます手放せそうにありません。


入浴中のマッサージで
全身、スッキリ軽やかに

余力のある日は、浴槽に入っている時間を使ってセルフマッサージをするのもオススメ。脚は、足裏をグーでほぐしてから足首から足の根元に向かってさすり上げるだけで、気になるむくみが穏やかに。お腹は両手をそえて渦巻きを描くようにもみほぐして、スッキリ。二の腕はひじの上から付け根に向かって何度かさすり上げることで、軽やかに。さらなるキレイが目指せます。

お問い合わせ先/バスクリン
tel. 0120-39-8496
 

撮影/横山翔平(t.cube)