立教ミモレ大学の第一回講義は、先週ご紹介した“一張羅の紺ブレ”を主役に。ブラックウォッチのチェックのワイドパンツ、ボタンダウンのシャツと合わせて完ペキに大好き♡なトラッドスタイル。

トラッドを貫くべくチャーチのレースアップシューズで行こうと思ったのですが、ちょっとハマりすぎ??と思い、ニューバランスのスニーカーにしました。この日は講演準備の荷物も多く、大学構内をあちこち何度も往復もしなくてはいけなかったので、スニーカーで正解でした。

上は正統派なのに、運動靴を履いてる感じが大学教授風ではないですか(私のイメージ)。

私、テーラージャケットとシャツでつくるVゾーンフェチ♡なことをたびたび書いているかもしれません。

ジャケットのラペルが広めなので、シャツのボタンは上まできちんととめてコンパクトに。アッパーハイツのこのボタンダウンのシャツはウール地なんです。

無事に講義が終わり、一杯飲んで帰ろうと近所のBARに寄ったら、バーテンさんに
「美術系の学生さんなんですか?」
「え?」
「ほら、カバンからスケッチブックがはみ出してたんで・・・」
「あ、いえ(汗)」
「絵が上手い人って憧れます」
「絵は上手くないんですけど、上手くなりたいですね」
「頑張ってくださいね」

教授コスプレのつもりが・・・あれ、おかしいなあ。励まされてしまいました。

CREDIT :
ジャケット/アンスクリア(この日と同じ
シャツ/アッパーハイツ(この日と同じ
パンツ/フレームワーク(この日と同じ
シューズ/ニューバランス(この日と同じ

 Information 

『フィラージュ×ミモレ』
大草直子編集長スペシャルトークショー@名古屋開催決定!

名古屋の皆さま、お待たせいたしました! 注目ブランド『フィラージュ』のアイテムを使い、定番アイテムを今っぽくフレッシュに着こなすコツを大草編集長がレクチャーいたします。優先席の募集は終了しておりますが、後方よりどなたでもご覧いただけます。ぜひ、お誘い合わせのうえ、遊びにきてくださいね。当日は咲子&大森パイセンもお待ちしております♪

日時:10月22日(日) 14:00開演(13:30受付)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ6階ローズパティオ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る