青木良文の「今日も大吉!!」

2017.10.17

10月20日の新月は、これからの「美しくなる」計画を!

今週の金曜日、10月20日は新月に。
早朝の4時12分がジャスト新月で、天秤座の新月です。
金曜日は朝起きたら、新月の願い事を書いて、ニュームーンデーをすがすがしくスタートしましょう!

天秤座の守護星は金星だそう。
金星はVENUS(ヴィーナス)というだけあって、”美”を司る星。
あと2ヶ月ちょっとでやってくる2018年、風水では火の気を持つ年だそうで、なんと”美”がテーマに!
きっと来年もあっという間にやって来てしまいますから、20日の天秤座の新月を機会に、これからの”美”について考えてみたり、2018年の幸運のために「美しくなる」計画を立ててみるのもいいですね。
”美”とは、スタイルなどの見た目ももちろんのこと、心や考え方、話し方などさまざま。
いろんな意味で、自身と向き合い、自分に厳しくなる、そんな1年になりそうです(笑)

そして、エレガントの象徴ともいえる薔薇は、今年のラッキーフラワーでもあり、天秤座&金星のゆかりの花だそう。
週末は薔薇を飾って、薔薇の美しさをチャージです!

薔薇のように見た目に可憐で、優雅なだけでなく、時には棘があって、芯が強い、そんなさまざまな側面を持つ美しさというのも現代的な魅力ですね!

この週末、「美しくなる」計画とともに、素敵な新月ウイークエンドをお過ごしください。

 

青木 良文