2017 Oct. 18

伸ばそうと思っていた髪。
切った後のスタイリング

実は、髪を久しぶりに伸ばそうと思っていました。久々ロングヘアに。婦人になり、髪の質感が変わり、この先はなかなかしたい髪型もできなくなるかも、と実感。あと、バランス的にも、私には女っぽさがtoo muchかもと思い立ち、そんな計画を立てたのですが。

やはり、我慢しきれず切りました(笑)。髪を結ぶことが多いため、長くなると当然テール部分も長くなり、バランスが取りづらいんです。巻くのも苦手。アゴラインに切りました。結ぶとテールが、ほんの少し。実は、これが大事。疲れて結んでる? と、あ、カジュアルに見せたくてまとめてるのね の、違いな気がします。

前髪ぱっつんは絶対に似合わないので、斜めに流せるよう、レイヤーも入れてもらい。1年くらい前に戻った感じですが、やっぱり扱いやすいですね。

今日は撮影時に、ゆるーっと髪をまとめてもらったので、その模様は動画でぜひ!

 

大草 直子

動画で紹介したまとめ髪の完成形がこれ! 少しゆるみがあって、可愛い(笑)♡
  • これ、絶対買おう。ヘアメイクの川村友子さんが使っていた、ボリュームアップのためのスプレー。前髪の立ち上がりも全然違う!
  • 髪をまとめる時は、顔まわりの後れ毛にジェルをなじませるだけで、艶が生まれるそう。
 
CREDIT :

ニット/プラステ