2017.10.21

ゆらぎ肌には元気ハツラツ! ビタミンC by片岡千晶

こんにちは、片岡です。
連日の雨、寒さ……、かと思うと日差しがひょっこり出たり。
天気の不安定さと同調するかのように、肌の調子も不安定です。
おでこに吹き出物を発見したり、肌がゴワゴワ固くなったり、
血色が悪くくすんだり、毛穴に白い角栓が目立ったり……。
挙げたらキリがありません(泣)。

オバジC10セラム 12ml ¥4000(税別) は悩みレベルによってC5、C20もありますが、私は真ん中のC10がちょうどよい感じ。不安定なピュアビタミンCを独自技術で安定させて配合しているそう。

そんなとき、肌に投入している“栄養ドリンク”が、このオバジC10セラム
ビタミンCだけギュッとエキスにしました、と主張の激しい黄色の液体、
何に似ているかというと、あのオロナミンC!

この2つの液体、甘い匂いすらそっくりです。オロナミンC、幼い頃、よく飲んでいた 記憶があり、懐かしい。ときどき無性に飲みたくなりませんか?

化粧水のあとにこの美容液を塗ってから、クリームや乳液で保湿すると、
あら、不思議!! 翌朝、まるで卵の薄皮を一枚剥いたかのように、
クリアに、つるっとしているのです。スポイトのような容器も、薬っぽくて好み。
棚の中に入っていると、心強い1本です。

片岡 千晶

女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る