クリスマスパーティーの季節ですねー!

先日友人に、「三千円くらいで気の利いたプレゼントを考えているんだけど、、参加者で気軽なプレゼント交換なの、、、例えばステーショナリーとかで何かオススメない~??」と相談された私。

 

ありますあります!!と即答。

 

今年のクリスマスにぴったりのステーショナリー、私からの一押しはこちらです。

 

 

 

キラキラで、一見、メイク用品のクリスマスコフレ??

と見間違うのが、あの「TSUTAYA」から先月発売されたばかりのオリジナルステーショナリーシリーズ「HEDERA」

ヘデラとは、ラテン語で蔦の学名。

 

働く女性向けに、クールなデザインで、機能もなかなか充実していて、、そして価格がお手頃、、とこれまでありそうでなかった文具。

 

例えば、コンパクトのように見える楕円形のものは、使わない時にホコリが付かない収納式テープカッター(380円)

リップスティックに見えるのは、折りたたみ式のホッチキス(580円)

ポーチのように見えるペンケース(1300円)などなど、

見た目は華やかなのに、お値段が可愛らしいので、普段使いにも向いています。

この写真のように一通り揃えても、3000円前後でおさまるので、親しい方へのちょっとしたギフトに、私は頻繁に活用させてもらっています。

もちろん、とっても使いやすいです。

そして、使ってると「それ何??」と聞かれるのもちょっと嬉しい。

 

白、黒、そして、個人的にオススメのキラキラコッパームーンの3色があります。

 

男性向けは、黒で揃えても良いかも。

 

 

 

 

ステーショナリーに統一感があると、なんだか仕事もはかどりそうですよね。

 

気持ちが上がるキラキラステーショナリー、今年のクリスマスプレゼントの候補に是非!!

http://tsutaya.tsite.jp/product/stationery/hedera/index