米大手百貨店のノードストロームが、ニューヨーク初となるメンズフルライン ストアを今年の春にオープンし、話題です。場所はセントラルパーク近く、交通の要所でオフィスや商業施設が集積するコロンバス・サークル。売り場は地上2階、地下1階で、衣料品やアクセサリー、コスメ、スマートスピーカーやヘッドフォンなどハイテク商品を取り揃え、バースナック(軽食)が楽しめるバーもあります。

アートを多用したディスプレイが洒落ています。
 
この時、バーは貸切状態。思わぬところでとってもリラックスできました。人混みで溢れるミッドタウンの意外な穴場かも!?

そして、二階のバーへ行くと、スタッフから面白い話を聞くことができました。お互い自立しているからこそ、より良いパートナーで居られると考えている人は多くいるため、ショッピングは敢えて一緒にしないカップルが沢山いるという話。ということで、上階のバーでシャンパンを飲みながら、パートナーを待つ時間を楽しむのがニューヨーカースタイルのショッピングだそうな。

キャンドルやホームグッズの種類も豊富。
映画を観る時間をより快適にしてくれそうだな〜と、スピーカーが気になりました。欲しいかも。

「ショッピングをより快適なものに」をテーマに、店内にはオンライン販売に連結する端末を設置。スマホのバッテリー充電サービス、市内への即日宅配や、24時間いつでも商品を受け取れるサービスなどもあるので、旅程に合わせてオンラインでオーダーして、店頭でピックアップなんてことも可能です。たくさん買い物した場合は、ホテルへのデリバリーサービスを使うなど、スマートにショッピングが楽しめます☆ ジェンダーレスなグッズもあるので、ギフト選び以外でも使えそうです~^ - ^