デニムに飽きたらブーツイン。ロングでもショートでも_img0

やっとブーツのトレンドが戻ってきましたね。わーい! なぜわーい!か、と言うと、寒いから(笑)。ソックスにパンプスも良いのですが、私、去年は、それに靴用カイロも入れてました。はい。ものすごい寒がりなんです。

今年は、冬将軍にも心配無用。そう、ブーツでいける! 久しぶりにロングブーツにインしたのは、裾に向かって細くなるテーパードタイプ、これはRED CARDのアニバーサリー。ウエスト位置が少し高めなので、シンプルなニットをインにしても、少し'80年代風になるから、即今年の着方になりますね♡ ロングブーツにインするなら、絶対、アニバーサリーがオススメです。スキニーは、ブーツインには良いのですが、それだけで履くには勇気がいるので、私的にはNGです。

チェックのストール、8年前くらいのものですが、こんな長年のパートナーも、ベーシックなタートルもライダースも。なんだか、ブーツインだけで新しく見えます!

さらに、マムズデニム、と言われるミラオーウェンのブラック、ハイウエスト、太もものわたりにゆとりがあり、裾は細いタイプは、裾を2つ折り。ショートブーツを合わせ、間に素肌をのぞかせます。しっかりとブーツで着こなしを支えることによって、トップスをトレンドのビッグシルエットにすることもできるし、または重めのコートを合わせることもできます。

足元をショート、ロング、いずれでもブーツにすることで、また着こなしの幅が広がるのです!

ブーツに華やかな個性は必要ないので、お手持ちの一足でぜひ、トライしてみてください♡

大草 直子

  • デニムに飽きたらブーツイン。ロングでもショートでも_img1 まだ暖かな昼間は、デニムとブーツの間に素肌をちらり。その方が、全身が軽やかになります。冬の着こなしの軽やかさは、素肌感から生まれます。うまく使いたいですよね。ジャケット/ドゥロワー ニット/ヴェルメイユ パー イエナ デニム/ミラオーウェン ブーツ/ジャンヴィトロッシ 斜めがけにしたバッグ/アスプレイ トートバッグ/ア ヴァケーション
  • デニムに飽きたらブーツイン。ロングでもショートでも_img2

    ダブルのジャケットを、ベルトでタイトに着るのが今年は気分。アニーホールのダイアンキートンをイメージした着こなしには(笑)、やっぱりブーツ!
    ジャケット/テラ ニット/コス デニム/ミラオーウェン バッグ/マンサー・ガブリエル ブーツ/トゥモローランドで購入