街中の木々はイルミネーションで飾られ、オフィスビルやアパートメントのエントランスにはオーナメントでいっぱいのツリーが置かれ、どこへ行ってもクリスマスソングが流れているホリデー気分満載のNY。

NYのホリデー・ウインドーの先駆者、メイシーズ。5番街とはまた違った豪華さがあり、子どもには毎年一番人気。
サンタや動物たちが動くディスプレイに大人も夢中。1年かけて製作している力作、すごいです!

そして、クリスマス前には届くように送りたいホリデーカードとギフト。前回ご紹介した 可愛らしいカード とはまた別に、『厳しさと優しさを兼ね備え、いつも適切な助言をくれる先輩』へ洗練された手仕事の温かみを感じる Jonathan Wright and Company のカードを。

絵本の挿絵のような可愛らしいデザインは、このまま飾っておきたいほど。オケージョンに合わせて服を選ぶように、送る相手に合わせてカードを選ぶのは至福の時。

デザイナーと相談しながら作れる  オーダーメイド・カード を次回はオーダーしたいなと思っています。紙の質感や風合い、洗練されたタッチの絵柄と色使いが特徴のJonathan Wright and Companyのカードは、伝えたいメッセージをより一層特別なものにしてくれるはず。1年分の感謝を伝えたい、そんな時にぜひ選んでほしいとっておきのホリデーシーズン・アイテム。

メイシーズのウィンドウは、子供が主役の遊び心溢れる作品を毎年展開しています。