故郷福岡で、年末年始を過ごすため、帰省中。

と言っても今回は、実家には泊まらず、家族とともに今話題の、エアコンが1台もない「ホテルグレートモーニング」に滞在しています。

 

館内の空調が、次世代冷暖房システム「HIKARI FIRST」というもので、風がないので喉や肌に優しく、音もないので静か、お部屋にいるだけで驚くほど快適です。

福岡は海外からの観光客もとても多い街なのですが、健康意識の高い海外のお客さんが噂を聞きつけて、連日のようにお問い合わせや予約が後を絶たないとのことです。

空気だけでなく、自然素材にもこだわっていて、ベッドやソファ、テーブルなどの家具は、すべて竹製。タオルやバスローブも竹素材。寝具類も天然素材。歯磨き粉まで、研磨剤を使用しない天然塩を使ったオリジナルのもの、蛇口から出る水も、天然水に近い上質なものと、、、拘りが半端ないのです。

今朝起きた時、とっても体調が良く、肌もしっとりとしていて、1年の疲れをここでしっかりデトックスできそう。

故郷に帰省して、実家でなくホテルに滞在するのは初めてでしたが、今回の選択は大正解でした!いろんな雑誌で紹介されたり、

 

千葉ロッテマリーンズの井口監督が、先日SNSの投稿でこのホテルを大絶賛していたこと、あらためて納得です。

福岡にお出かけの方は是非チェックなさってくださいね!https://hotelgreatmorning.com/

今回は、文具雑貨ではありませんが、健康意識の高い、mi-mollet世代の方々へお知らせいたしたく、、、。

2018年もあと数時間、新年はこのホテルで快適に迎えたいと思います。皆様もどうぞ良いお年を!