最先端のトレンドを着こなし、ファッションウィークで注目を浴びるファッショニスタ。その中から、元ロシア版「ハーパース・バザー」のエディターで企業家のMiroslava Duma(ミロスラヴァ・デュマ)に注目!身長155cmと小柄ながら、抜群のバランス感覚で様々なテイストのファッションを着こなす彼女。この冬参考にしたい、フェミニンでモードな着こなしテクニックをピンタレストからピックアップしました!

1.アウターは袖を通さず肩に掛けて軽さを演出


pin1
pin2

いかにもコンサバになりそうな着こなしも、肩かけ効果でこなれた雰囲気。

pin3

クラシカルなツィードジャケットもボーダーとショートパンツで軽やかに。

pin10
pin4

インパクト強めなコートにも負けない肩かけテク。おしゃれ上級者感が際立ちます!


★こちらがおすすめ!



2.ビッグアウターもワントーンですっきりまとめる


pin5
pin6
pin7

小柄さんは敬遠しがちなロングコートも、全身ワントーンにまとめてバランス良く。

pin8
pin9

シルエットが特徴的なポンチョも、バッグやシューズの色味を抑えると上品に仕上がります。


★こちらがおすすめ!

 

3.コンサバなパンツスーツをレディに着こなす


pin16

pin11

シャツもシースルー素材にすることでフェミニンさをプラス。

pin12
pin13

インナーにヌードベージュを合わせるだけで、女っぽさがグッとアップ!

pin14
pin15

トラッドなパンツスーツの装いも、クロップト丈にヒールを合わせたり、袖をまくったり適度に肌見せを。


★こちらがおすすめ!


いかがでしたでしょうか?
一見派手?と思うような色や柄も、ビッグシルエットも、着られている感が出ないのはさすが!そこには、ワントーンカラーにまとめたり、部分的に肌見せしたりと、取り入れやすいワンポイントテクニックが満載でした。何より彼女の着こなしを見ていると、コンプレックスをカバーしながらも、色々なテイストのファッションを楽しんでいるのが伝わります!
ニューイヤーの始まりに、新しいファッションにトライしてみるのも良いかもしれませんね!

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。