5番街、グレーヘアのロールアップに赤いリップ、ブラックのジャケットxスカートのセットアップのマダム。通りすがりに目が合うとウィンクされ、「良い日を!」と言いながら軽やかに通り過ぎていった。彼女の残していった香りは、エキゾチックでオリエンタルな印象のパチュリとバニラを感じさせた。あとでわかったのは、彼女が某ビッグメゾンのショップスタイリストだということ。

「相談してくれる、頼ってくれるのは嬉しい」と言った女性がいた。若い頃は面倒だと思っていたことが、歳を重ねるにつれ尊いものになり、もっと言えば、自分を必要としている人がいる事こそが幸福な人生だと。この女性はいつも、甘く芳醇なダマスクローズの香りを漂わせていた。

そして先日会った女性が、愛用しているのはブルックリンのSpecies by the Thousandsのハンドメイドアロマ、Chakra Spray。チャクラを開き混在能力を引き出し、内外から綺麗になれるというフランキンセンスやラベンダー、サンダルウッドなどのエッセンスオイルをブレンドしたもの。セットになっている7つの石も持ち歩いて、心のバランスを保っているという。

100%天然のフランキンセンス、ラベンダー、ユーカリ、ローズ、シナモン、サンダルウッド、パチュリのエッセンシャルオイルをブレンド。フローラル、オリエンタルなアロマは、清々しくて少し甘い香り。

チャクラに効き目のあるアロマを配合、さらにパワーストーンでアクティベートしたアイクリーム、花を吸うハーバルスモーク、ヒスイのフェイスローラーなど、混在能力を引きだすアイテムは近年大人気。

パフュームも普段使いしつつ、心を穏やかにして自信をもたらしてくれるから大切な日にはチャクラスプレーを使っているそう。輝きを絶やさない澄んだ瞳が印象的な彼女の魅力をキープしている秘密のアイテム。

嗅覚は、五感の中で一番長く記憶に残るというけれど、記憶に残る女性も同じパワーを持っている。そして記憶に残る人は、自分に馴染む香りを知っている。