「おしゃれは足元から」という言葉通り、コーディネート全体の雰囲気を左右する足元。と、分かってはいるものの、決まった数足を何となく履きまわしていませんか。かくいう私もやってしまいますが・・(反省!)今回は、ミモレのスナップと海外スナップから、素敵な足元のおしゃれをチェックしていきます!
 

1.スニーカーは白シンプルorカラフルハイテクに二分化!


pin2
pin3

冬のスタイリングに映える白スニーカーは、スナップでも多数発見!

pin4

メンズライクな着こなしに厚底スニーカーのぽってり感がナイスバランス!

pin5

スタイリスト斉藤美恵さんも愛用のハイテクスニーカー。カラフルさが大人可愛いですね!

pin6
pin7
pin8

ハイテク系は、海外でも人気沸騰中!ボリューミ―なコートにも負けない存在感!


★こちらがおすすめ!



2.カラーシューズは、洋服と色をつなげてなじませる


pin9

川良さんも実践しているシューズとボトムの色をつなげるテクニック!

pin10

ライトグレーのタイツが白と黒をつないでいます。

pin11
pin12

全体をブラウン系でまとめつつ、小物が程よいアクセントに。

pin13

可愛すぎるリンクコーデを発見!コートにある色を、足元にうまく利用していて、絵になる2人!

pin14

コートとブーツを白系で統一し、小物に色を合わせる上級者!


★こちらがおすすめ!

 

3.おしゃれ度アップ!メタリック&ビビッドカラー


pin15
pin16

ミモレスナップでも人気だったシルバーの靴。いつものフラットシューズが、よりこなれた表情に。

pin17
pin18

シューズの個性が際立つ、スタイリングを引き立てる着こなし。

pin19
pin20

それぞれアイテムはカジュアルなのに、ラフ過ぎないのは、赤と青のコントラスト強めなカラーリングと上品な小物使いのなせるワザ!


★こちらがおすすめ!



いかがでしたでしょうか?
コーディネートのキモになる足元。洋服のテイストを問わず、色選びとその組み合わせが重要でした!ビビッドカラーやネオンカラーなど、洋服で取り入れるには難易度の高い色にも挑戦できるのが魅力です。あると便利なスニーカーも手放せないけど、存在感のあるきれい色のシューズはやっぱり素敵!春に向けて、新しい靴が欲しくなってしまったので、このままELLE SHOPで新作シューズをチェックしたいと思います♪

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。