春気分を気軽に取り入れるなら、まずはバッグから!小物を新調するだけで、冬のコーディネートが一新されて、気分も上がるものですよね♪今季は、冬のコーデにかごバッグを合わせるなど、素材感に関わらずシーズンレスで使えるバッグが増えていて、スタイリングの自由度を高める存在になっています。今回はピンタレストで見つけたスナップから、コーディネートのポイントになる“小さめバッグ”にフォーカス!3つのキーワード別にご紹介していきます。

1.トレンド急上昇のミニショルダー&ウエストポーチ


pin2
pin3
pin1

ショルダーバッグのひもは短めにしてななめ掛けが気分。

pin4
pin5
pin6

スポーティなウエストポーチも、大人のシンプルスタイルに意外とマッチします。

pin7

フェミニンな白にプラスして、外しを効かせるのがおしゃれ。

pin8
pin9
pin10

海外スナップでちらほら見かけるウエストポーチ。きれいめスタイリングで大人っぽくまとまっていて、日本の大人世代にも流行るかも!


★こちらがおすすめ!



2.春の注目素材!メッシュバッグ&かごバッグ


pin11

pin12

pin13

キッチンまわりで使われるようなメッシュバッグが、タウンユースに登場!今年は1つあると便利かも!

pin14
pin15

バケツ型のアイキャッチーなこちらのデザイン、人気の予感!

pin16
pin17

かごバッグは、小さくても存在感あり!なデザインで遊びたいですね。


★こちらがおすすめ!

 

3.春だからこそ、新調したくなるきれい色!


pin18
pin19

ビタミンカラーのイエローは、バッグだからこそトライしたい色!

pin20
pin21

1点投入で一気に華やかになる赤。

pin22
pin23
pin24

涼しげな印象をくれるブルー系も春夏におすすめ。


★こちらがおすすめ!


いかがでしたでしょうか?
「小さめバッグ」に絞り込んだはずなのに、そのバリエーションは多種多様!見れば見るほど、こんなにもあるのかと驚かされました!サイズ感が小さいことで、より“遊び”の要素が強くなり、アクセサリー感覚で取り入れられるのがポイント。洋服では選ばない色や柄を選んだり、インパクトのあるデザインにトライしてみたりするのもおすすめです。春のお出かけに1つ、新調してみてはいかがでしょうか♪

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。