ジョリクールさんからの質問

Q. マツエク並みに目ヂカラの出るアイメイク方法を教えて!


マツエクしていたのですが、まつ毛に負担がかかるかと思い止めました。ですが、マスカラだけでは目元がぼんやりで、もう少し目ヂカラがほしいと思っています。メイクのアドバイスがあれば教えてください。



ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさんの回答

A. アイライナーやマスカラをつける前に、ビューラーでまつげの根元をググッとあげて

 

マツエク以外でも目を大きく、そして印象的な目元にすることはできます。大切なのは、「まつげを根元からしっかり上げる」こと。フレーム(輪郭)がしっかり見えることで、目が大きく見えるんです。
ここで活躍するのが「ビューラー」です。まつげの根元をしっかりキャッチし、上向きにクセをつけてください。まつげが上がると瞳に光が入り、まぶたも引き上がって見えるので良いことばかり!

私が愛用しているのは、資生堂の「アイラッシュカーラー」。日本人女性の目の形に合わせて設計されているため、目に当てたときのストレスがありません。

まつげをしっかりキャッチ。美容のプロにも愛用者の多い名品!
アイラッシュカーラー ¥1000(税別)/資生堂 お問い合わせ先/資生堂お客さま窓口 tel. 0120−587-289


まつげをしっかり上げたら、次はアイライナーを。まつげとまつげの隙間を埋めるように「点打ち」をして目元を引き締めましょう。
ビューラーはアイライナーやマスカラをつける前におこなうことを忘れずに。

「【動画】アイライナーは、「引く」のではなく「うつ」!」はこちら>>

PROFILE
  • 長井かおり(ながいかおり)化粧品メーカーの人気ビューティアドバイザーとして百貨店に勤務後、ヘア&メイクアップアーティストに転身。雑誌、広告など幅広いジャンルで女優やモデルのヘアメイクを手がける。全国で自主開催をしているメイクレッスンは、予約の取れないメイクレッスンとして有名。新刊『テクニックさえ身につければ、「キレイ」はもっと引き出せる』が発売中。最新コスメや、テクニックなども発信しているインスタグラムもチェックを。Instagram:@kaorimake この人の回答一覧を見る
 取材・文/長谷川真弓 

 

ビューティのお悩み回答者一覧