海外のファッションウィークでは、2010年頃から“イットガール”と呼ばれ注目を浴びていたAlexa Chung(アレクサ・チャン)。モデルとしてキャリアをスタートし、女優や司会者、自身のブランドのデザイナーと様々な顔を持つ彼女をご存じの方も多いのではないでしょうか。いまやおしゃれセレブの代表格となった彼女のファッション、もちろん見逃すわけにはいきません!ということで、今回は数あるスナップから厳選したおしゃれな着こなしをご紹介します。

1.アレクサスタイルの代名詞!オーバーオールのマルチな着こなし


pin2
pin3
pin1

カジュアル過ぎたり、子供っぽくなったりと着こなしが難しいオーバーオールを自在に着こなす、コーディネート力の高さには感服!

pin4
pin5

甘めのトップスやヒールなど、女性らしい要素をプラスして。

pin7

シャネルのアクセにファー小物と、リュクスな味付けで華やかに。


★こちらがおすすめ!



2.テーラードジャケットはフレンチシックに


pin11

pin12

pin13

デニムとの組み合わせは一見メンズライク。ですが、シャツのボタンを開けたり、デコルテが見えるインナーで抜け感を作るのがアレクサ流!

pin14
pin15

チェックのワンピースと合わせてフェミニントラッドに。

pin16

オーバーサイズで長め丈のジャケットなら、スキニーパンツとも好相性。


★こちらがおすすめ!

 

3.肩掛けニットでパリジェンヌ風の抜け感を


pin18
pin19
pin20

無造作に羽織って巻いて、計算されたさりげなさがポイント。

pin21

白いワンピースにネイビーカーデを肩掛けして、甘いスタイリングの引きしめ役に。

pin22

編地に模様のあるものを選ぶとコンサバ感も抑えられます。

pin23

ボーダーとデニム、という定番スタイルにメンズサイズのカーディガンを持ってくるところが絶妙!


★こちらがおすすめ!


いかがでしたでしょうか?
長年ファッションシーンをけん引してきた彼女の、シンプルながら洗練されたスタイリングの数々。パリジェンヌ風の女っぽさと、英国トラッドの要素をミックスしたような、アレクサならではの着こなしが魅力です。シンプルな組み合わせこそ、シャツのボタンの開け方や、カーディガンのサイズ感、といった細かいこだわりのひとつひとつがポイントになりそうです。ぜひ、春のショッピングの参考にしてみてくださいね。

ピンタレストのミモレ公式アカウント「mi-mollet」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。