連載「今日のコーデ」でおなじみ、海外セレブウォッチャー・さかいもゆるさんがインスタライブに登場! 先日行われた第91回アカデミー賞授賞式でのセレブ達を、大森編集長とウォッチング。インスタ画像をモニターに映しながら、ドレスの評判や感動のスピーチ、受賞のウラ話などをお話ししました。その様子を前・後編のダイジェストでお送りします!

さすがの貫禄。オスカーに慣れてるで賞
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Alexander McQueenさん(@alexandermcqueen)がシェアした投稿 -

ドレスはアレキサンダー・マックイーン。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tiffany & Co.さん(@tiffanyandco)がシェアした投稿 -

ジュエリーはティファニーで、ネックレスは128カラット、33億円のイエローダイヤ! 今までこのダイヤを着用したのは、『ティファニーで朝食を』PR時のオードリー・ヘプバーンとガガの2人だけなのだとか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lady Gagaさん(@ladygaga)がシェアした投稿 -

受賞後にも舞台裏をアップ、受賞が本当にうれしかった様子。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Madonnaさん(@madonna)がシェアした投稿 -

授賞式後のアフターパーティーにて。犬猿の仲だったと言われる二人がついに和解したよう!

『アリー/スター誕生』で歌曲賞を受賞したレディ・ガガは、受賞曲『シャロウ』を共演のブラッドリー・クーパーと歌う演出も。なのですが、2人があまりにもくっついているので見ているだけでドキドキ、最後はキスしちゃうんじゃないかと思ったくらい! また『この受賞が意味するのは勝つことじゃない。諦めないこと』と語った受賞スピーチも感動的でした。エモーショナルで、何度見ても泣けてきます……(涙)」(もゆる)

シャーリーズ・セロン
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dior Officialさん(@dior)がシェアした投稿 -

ドレスはディオール。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dior Officialさん(@dior)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BVLGARIさん(@bulgariofficial)がシェアした投稿 -

ネックレスはブルガリ。

「この美女、誰だろう……と思っていたらシャーリーズ! 髪の色もヘアスタイルも変わっていたので最初はわかりませんでした。助演男優賞のプレゼンターとして、我らがダニエル・クレイグ様と登場、したのですが……」

写真:AP/アフロ

「ダニエル、ものすごいニヤケ顔……(笑)。ダニエル様大好きな私が見ても、この日は完全に“添え物”でしかなかったです。それくらいシャーリーズが美しかった!」

唯一のヤング賞

アマンドラ・ステンバーグ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amandla Stenbergさん(@amandlasponsored)がシェアした投稿 -

ドレスはミュウミュウ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Forevermarkさん(@forevermark)がシェアした投稿 -

ジュエリーはフォーエバーマーク

若い俳優・女優が少なかった今年のアカデミー賞。そのなかで大森編集長が「子役の頃から見ているけど、急に素敵なレディになっていてビックリした」というのは、若干20歳のアマンドラ・ステンバーグ。フレッシュな笑顔ととブレードヘアが可愛い!


今年も多かった、やっぱり赤で賞

レイチェル・ワイズ

ドレスはジバンシイ。写真:AFP/アフロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cartier Officialさん(@cartier)がシェアした投稿 -

頭につけたヘッドバンドはカルティエ。

今年のアカデミー賞は、赤やピンクのフェミニンドレスが多かったのが特徴。
「ただレイチェルに関しては、この可憐なドレスやガーリーなヘアメイクがはたして正解だったのかどうか……。『女王陛下のお気に入り』での、大人の色気溢れる彼女が本当に魅力的だったので、もっとしっとりした大人の装いを見たかったかも」

フランシス・マクドーナンド
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Birkenstockさん(@birkenstock)がシェアした投稿 -


昨年、『スリー・ビルボード』で主演女優賞に輝いたF・マクド―ナンド。ヴァレンティノのドレスの足元は、なんとビルケンシュトック!
「この組み合わせはなかなかできないですよね……しかもアカデミー賞で。まさにこの人のキャラクターがあってこそ許されるコーディネート」

もゆる命名・ウロコ系で賞
 

ジェニファー・ロペス
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 -

ドレスはトム・フォード。

シルバーのドレスを、もゆるさんが「なんかウロコっぽいの多くないですか?」と言い出したことからこの賞名に。
「ジェニファーは“彼女史上最も肌の露出が少ないドレス”とも言われてました(笑)。グラミー賞でも露出少なめの上品なドレスでしたから、彼氏が変わったから(現在の交際相手は野球選手のA・ロドリゲス)なのかなあ?」

そしてジュエリーはNIWAKA。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NIWAKAさん(@niwaka_collections)がシェアした投稿 -


「京都発のジュエリーブランドのNIWAKA。少し前からレッドカーペットで身につけているセレブをよく見かけるようになったので気になっています。今回のアフターパーティーでも、アマンダ・サイフリッドやエミリー・ラタコウスキーが身に着けていたみたいですよ!」

エマ・ストーン

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Louis Vuitton Officialさん(@louisvuitton)がシェアした投稿 -


ドレスはルイ・ヴィトン。

「エマは毎回攻めたドレスで素敵ですが、今年のドレスは“焦げたトースト”なんていうツィートが飛び交っちゃってました」

ちなみにエマは授賞式の朝、『ローマ』で自分と同じ助演女優賞にノミネートされたマリーナ・デ・タビラの部屋にお花とカードを贈ったそう。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marina de Taviraさん(@mardetavira)がシェアした投稿 -

「マリーナ、おめでとう! あなたと一緒にノミネートされるのは本当に名誉なこと。素晴らしい夜を」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Marina de Taviraさん(@mardetavira)がシェアした投稿 -

右がマリーナ。左は主演のヤリッツァ・アパリシオ

「エマは共演したオリヴィア・コールマンが主演女優賞をとった瞬間も、誰よりも先に立ち上がって喜んでいたんですよね。お花のエピソードといい、本当にいい子なんだろうなぁ」

 
  • 1
  • 2