グリーン(オーガニック)&クリーンなビューティプロダクトを使うことが当たり前になりつつある昨今。どこへいっても、誰と話していても出てくるのはオーガニックなモノの話題。さらに、「今年は、頭皮ケアの大きなブームが来るわよ~!!」 と知り合いのヘアスタイリストが言っていたけど、シャンプーとトリートメントで、グリーン&クリーン&ウェルネスを謳うブランドが超人気だそうな。これは、「顔、体の次は、頭皮を綺麗にしたい!」 と考える人が増えたことに起因しているという。

それを聞いたタイミングで、使い始めたのはelvis+elvinのフケ防止シャンプー、Sea Salt Scalp Purifying Anti-Dandruff Shampoo with Sweet Almond Oil Extract

ほのかにアーモンドの香りが漂う海塩シャンプーは、サラサラのクリームのような濃厚なテクスチャー。洗い上がりは、しっとりしているのに頭皮に爽快感があるから、気分が上がる。

NYはやっと春めいて来たものの、変わらず乾燥しているため、顔も体もオイルが欠かせない。それは頭皮も同じ、乾燥のせいでフケが出てしまう日も。涙 色々と試したものの、elvis+elvinに落ち着いた。

使う前にこれは効くだろうと思っていたから、効き目を実感してからは快適な日々に。その理由は、創業者がニューヨーク拠点のエステティシャンであり中国人の女性であったこと。同じアジア人なので、これは効きそう! と感じずにはいられなかった。elvis+elvinは、東洋の文化と伝統を踏まえ、死海の泥、モロッコのサボテンオイルやアフリカのマルラオイルなど、世界中の美容成分を研究して、ヒーロープロダクトを数々作っている。

もう1つelvis+elvinのヒーローは、Rose Stem Cell Treatment Mask

NYでの韓国コスメブームも手伝って、長年韓国のフェイスマスクを使っていたけれど、Rose Stem Cell Treatment Maskも仲間入り。ローズの香りが上品で、使い続けると肌に透明感が戻り、一日中しっとり肌。

今年は、頭皮から爪の先まで全身を徹底的にグリーン&クリーンに♬