空が広い!でかい!雲が綺麗!

みなさん、こんにちは!おげんきでいらっしゃいますか??急激に気温が上がり、もう熱中症の心配をしなければいけないような陽気で、何だかなぁ・・。もっとゆっくりの気温上昇をお願いしたい気分です。

題名の通り、何だか浮かない幸恵さんです。今はちょっとゆっくりしたいモードです。

でも、そんな時に限って決めなきゃいけないことがあったり、連絡しなくてはいけないことがあったり・・・。やらなきゃいけないことがあったり・・・。ご迷惑をおかけしないように、やることはやりますが、なんだかエネルギー不足の様子が否めません。

地球が丸いってわかるような大地の様子。

子供の事、食事、仕事についてはやりながらも、ちょっと一人でいる時間を多めにしたいなと思ってます。ふと、えーーーこんな怠惰な生活をしている引きこもりがちの私のブログなんて見て誰が面白いのさ―――!!と思ってしまったりしてます・・。(皆様ごめんね!面白いこと書けなくて(笑)

でも、日曜日は、山菜取りの教室、つる編み教室、今日も朝は本読みボランティア、午前中は勉強会、夜も出かけなくてはならず、意外と出てます(笑)

だた何か、今立ち止まりたい気持ちなのだろうなと感じてます。自分とゆっくり向き合いたい気持ち。

自分はどうしたいんだろう!?

この言葉をいつもとなえながら、自分を大切にしよう!って思いながらおります。

でも、結局自分を大事にする時間が無くて・・。今に至ります。でも、でも、こうやってブログに公に、自分を大切にするぞーって書いたんだから大切にしよう!っと思います。

まずは「最近元気のない大切な友人に花を送りたいので」と言って花束を買い自分にプレゼントする!ってどうでしょうかね??人間は、周りの大切な人には、そんなことないよ!よく頑張っているよ!と優しい声掛けが出来るのに、自分に対してはそういう言葉をかけないと、以前聞いたことがあります。まだまだ、もっと頑張れ!こんなこともできないの??と自分を酷く責めがち・・。そんな言葉自分が大切に思う人にかける言葉??っていうようなひどい言葉を自分や子供にかけてしまいがちだそう。

それを思い出して自分に花束のミッションを昨日思いついてみました。さ、書いたから実行できるかな??(笑)

それではまた!!