オーガニック、ヴィーガン、グルテンフリー、クルーエルティフリー等、これらをコスメ選びの当然のチェックポイントにしている人は少なくない。そんな中、それにプラスアルファの信念を持つ人に出会った。

 

彼女の信念は、少なくとも週1回は、自分だけの時間を持ち、楽しいことだけをして過ごすこと。その1つは、スキンケア&コスメ選び。常にトレンドをチェックして試行錯誤しながら、新しいものと自分が信頼できる長年愛用するブランドを使い分けながら楽しんでいるという。

そして最近、彼女がMe timeを楽しんだというのは、ブルックリン発のライフスタイルブランド、Alder New York 

Everyday Face Cleanser、泡立ちを抑えたセラムタイプで洗いあがりの肌がつっぱらない、ソフトでやさしい感触。Everyday Face Moisturizer、水のように軽い液体なのに、肌に素早く浸透し、しわを目立たなくして保湿効果も抜群。どちらも自然由来の原料のみを使用、ビーガン、クルーエルティフリー。

「”自分だけ楽しむ”というと罪悪感を感じがちだけど、ストレスが溜まって周りに当たり散らすことに比べたら、可愛いもの。好きなことしかやらない時間は最高に楽しいの」と素敵な笑顔。

彼女と話ができたことが、私にとってのMe timeとなった♫