スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。
ボンマジックのバロックパールのピアスの価値。
そして次に手にしたいものは…
出会ったのは20代の頃。ヴァンテーヌ編集部に新人編集者として配属され、撮影用の商品をお借りしに(リース)行った時でした。当時まだご存命でいらした、オーナーの白井さんの、あまりの格好良さにクラクラしたのを覚えています。たっぷりしたブラウスに、珊瑚や翡翠、パールと言った素材を、パワフルに自由に着けていらっしゃいました。その後、お買い物中の光野桃さんをお見かけしたり、尊敬するスタイリスト、伊藤美佐希さんが担当するページでコーディネートされているのにうっとりしたり。
珊瑚のリングや翡翠のネックレスが欲しくて欲しくて、何度も試着させてもらったのですが、どう見ても似合わない。そんなふうに20代と30代前半を過ごし、30代半ばで初めて手に入れたのが、バロックパールの9mmのピアス。その後11mm、ブラックパールも買い足して、365日のうち、300日以上はつけています(笑)。桃さんにご相談し、お見立てしてもらった2連のネックレス、そして最近購入したラフダイヤモンドのネックレスも。
ほとんどジュエリーは持っていない私ですが、ボンマジックのコレクションはそこそこあります(笑)。
なぜ?
同じものが2つとはない、オーガニックな美しさ
他のブランドでは探せない、唯一無二の個性
流行とは関係ない、エターナルなデザイン
アフターケアに見られる「愛情深さ」
おそらくずっと私のそばにあって、その先は絶対に娘たちに継いでいくつもり。50年くらい(!)愛用することを考えたら、早く買って元を取ったほうが良い。ある意味、50年減価償却できる、「コスパの高いアイテム」はない!
サロンで見つけた私のディレクションジュエリー
おしゃれをする――人と同じものは持たなくて良いし、そもそも「持たなくても」良いと思っています。おしゃれは、人それぞれのタイミングやバックグラウンド、そして哲学に基づけば良いからです。私が、「これを買うべき」と言わないのは、そのためです。ただし、ボンマジックのジュエリーは、「いつか欲しい」と思っているなら、「今買うべき」と背中を押します。「毎日、あなたを美しく照らし。迷ったときは戻る場所になり。きっとこの先ずっと愛し続けられる」と、私が実感しているから。
[問い合わせ先]
ボンマジック tel. 03-3303-1880
Comment