見る人を幸せにする笑顔、自然体のファッションやライフスタイルが人気のモデル・浜島直子さん。愛称、はまじ。40代になり自分なりのスタイルができあがってきた今だからこそ、“少しだけ”新しいことに挑戦します。

 


夏休み、いつもより少し遠出をしませんか?


今回のプチチャレンジは「ファッションとメイクをリンクする」。スカーフの柄にあった鮮やかなブルーをメイクに拝借しました。それも上まぶたにではなく、アンダーシャドウとして。お出かけ前に指輪をひとつ身につけた感じに似ているかな。日常着でもアクセサリーを加えるだけでおしゃれになっちゃう、あの感じです。
「メイクも全身のトータルコーディネートの一部だよ」と話す赤松さんの提案は、まさにその通りでした。
アンダーシャドウは試したことのない方も多いかもしれません。ちょっと上級者向けですよね。でもテクニックも時間も必要はなくて、それでいて少しだけ新鮮な雰囲気になるんです。夏は少し気持ちがほぐれてホッとできる時期。プチチャレンジからさらにもう一歩、踏み出してはいかがでしょう。もしも「あれ、なんか違うかも」と思ったらメイク落としでさっと拭き取ればいいんだし!
今回はいつもより少しだけ遠い場所へ、チャレンジトリップのお誘いです。

浜島直子   


BEFORE
普段のはまじ、アイシャドウはつけません

 

Tシャツ、サロペット/本人私物

はまじ:プライベートではひとつもアイシャドウを持っていないんです。あ、ブルーのアイシャドウがありました! 『日立 世界ふしぎ発見!』のエジプトロケでツタンカーメンの妻である王妃・アンケセナーメンの役をしたときに使ったの(笑)。

赤松さん:今回は色味のあるアイシャドウにプチチャレンジです。でも使う場所がポイント。ミニマルに使って最大限おしゃれな顔にして見せますよ。