寝不足、疲れ、加齢による下垂のせいか、最近気になるのが目元のケア。
とくに疲れている時など、朝起きて鏡を見ると目の周りがどんよりしていることが…。
早めにどうにかしないと、と手に取ったのがフランスのスキンケアブランド「エステダム」のアイクリームです。

 
エステダム シクロ プラス アイ クリーム 15ml ¥10000(税抜)「シクロ プラス」というラインは、まさにミモレ世代向けのシリーズです。

重すぎるテクスチャーだと、その後のスキンケアやメイクがのらないので困ることがあるのですが、こちらは優しい肌あたりで、かつ塗ったところにとどまってくれる実感が。

柔らかなテクスチャーで、伸ばした後スッとなじみ、その後のマッサージでモロモロとクリームがヨレてくることもありません。1回でハリ感も!
気持ちいいのが付属のチップ。コロコロと転がすのがやみつきになりそう!

実は先日、「エステダム」のスキンケアを体験させて頂く機会があったのですが、その後、肌がびっくりするくらい透明感が出て、気になっていたシミもクマもスッキリ!
その効果に驚いて、このクリームを選びました。

東京・恵比寿三越にある「エステダム」のカウンター。一見普通のカウンター、どこにフェイシャルケアができるスペースがあるのだろう?とキョロキョロしていると……。
実はカウンターの裏に、こんな立派なスペースが!デパートのフロアとは思えない、コンパクトながらリラックスできる空間です。お買い物途中の方、お仕事帰りのお客様が多いとのこと、確かにデパートなら立ち寄りやすいな、と納得。
本格的な施術が受けられます。フェイシャルエステはほとんど受けたことがないので、終わったあとの、顔のむくみのスッキリ感、透明感、シミやくすみが一掃されたのに驚き!ちゃんとお手入れすればまだまだキレイになるのだな、と嬉しくなりました。スペシャルな日の前に行くのもよさそうです。
2本のブラシを使ったケアが「エステダム」のトリートメントの特徴の一つ。全国にサロンがあるそうです。

秋冬になり、スキンケアの新作が続々!
また気になったアイテムをご紹介したいと思います。

前回記事「“食べても安心”な秋のリップ6選」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る