先日、生まれて初めて大相撲観戦に行ってまいりました!

「甘いものもありますよ!」とお茶屋の出方さんが持ってきてくださいました♡大相撲の文字が!(亀屋万年堂製)

あまりお相撲にご縁のない私、それでもこれは夢中になるわ♡という臨場感あふれるお席+わかりやすいプログラム+美味しいお食事!テレビでよく見るお座布団が宙に舞う光景もこの目でしっかり!!
ありがたく充実したひと時を過ごさせていただきました。

本当は勇ましい力士を撮りたい!でも他の観客の方も写っちゃう!ということで、お弁当の掛け紙をご紹介です(笑)このお相撲さんの絵、可愛い♡

お相撲観戦といえば着物でしょう!と張り切って着て行ったものの、あれれ?お着物の方はそんなにいらっしゃらないのですね。。。
椅子席で、出入りも楽でしたので着物でも何も気にせず楽しむことができました!

木綿の単衣に織の帯を合わせました。すっかり秋の配色ですね。

織の帯の秋色のグラデーションが素敵です。

帯の雰囲気によく似たお菓子です。秋の風情なのですが錦玉羹の透けた感じが涼しげです(とらや製)

本格的な秋まではもう少し、徐々に涼しくなる季節をゆっくり楽しみたいと思います。


毎日のこと。instagramはこちらからどうぞ!