タレントの小林麻耶さんが、読者の方と「ほっとできる時間」を共有したい、そんな気持ちでお送りする連載。

スタイリスト室井由美子さんとのショップクルーズも今回で最後。訪れたのは大草直子コンセプトディレクターを始め、チームミモレでも愛用者が多い「カオス」。ここではマニッシュなジャケット、今までほとんどはくことがなかったという黒パンツに麻耶さんが挑戦します。

 
今までのご自身のワードローブにはなかったアイテムが満載でテンションが上がる麻耶さん。

小林麻耶さんの写真をもっと見る>>
 

今回訪れたカオスってどんなブランド?
2018年の3月にオープンした表参道店。天井が高く、アートギャラリーをイメージしたという店内。住所:東京都渋谷区神宮前4丁目10-5  営業時間:11:00〜20:00 (不定休)

“大人の為の上質な日常着”をコンセプトに、素材にこだわったオリジナルアイテムや、国内外のブランドを揃えるセレクトショップ。シンプルな中にも、どこかひと癖あるアイテムにファンも多い。今回、麻耶さんが目指す「かっこいい大人の40代の女性として、ビシッとしたおしゃれ」をまさに体現するブランドです。

 

今までほとんど着ることがなかったジャケット


40代になった自分に似合う服を探し始めたときに、かっこいい大人の女性を目指して着てみたいとあげてくれたのがシャツとジャケット。ショップクルーズ1回目でもジャケットは着ていましたが、今回はよりマニッシュでモードな雰囲気のジャケットスタイルを室井さんが提案してくれました。