スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

 

コーデュロイ。今年のトレンドの素材です。そして、団塊ジュニアならわかる、幼い頃から、馴染みの深い素材。良い意味でのリラックス感、サーファーやスケーターライクなストリート感が、また今のトレンドに合っているのかも。

スペインメノルカ島で、えー、ありえない!初めてなのに(泣)という、高く壊れる波で。ロングボードではなく、友人のショート、しかもうっすいプロ仕様の板で。初サーフィンを体験してから、次はいつ? と波を考えている(笑)私に、今、サーファーライクは、ドストライクの方向性です。

と言うわけで、前置き長いですが、今年はコーデュロイ、と探し回っていましたが。試着するものするもの、太って見える! なかなか見つからない、だからはきたい。と、少しマニアックな情熱で見つけたのが、アッパーハイツのTHE SHOE CORD。なんだ、素敵な男性は隣りの席にいたじゃん、みたいな感じ。そう、やみくもに旅に出ずとも、サイズ感もパーフェクトに把握している、ステディブランドにあった。

細ウネなのはもちろん、洗いがかかっているから柔らかく薄い! はいた感覚は、アッパーハイツのデニムよりオンスが軽い感じ。

少し大きめの作りだから、身体に張り付かず、パンツと私の間に空気が1枚入る感じ。これが、華奢に見せてくれる理由だ!

さらに、気持ちブーツカットのシルエットだから、またまた脚を華奢にまっすぐ見せてくれる。わあい! サーフィンで引き締まった脚を、はきこんだコーデュロイのパンツで包んでいるみたいな♡しつこい。

昨日はロングTシャツと合わせて着ていましたが、何度痩せた?1サイズ痩せましたよね?と聞かれたことか。

すごいな、このパンツ。

冬はざっくりニットやライダースと、真冬はムートンと合わせても良いですね。冬、ラグジュアリーな素材を足していくとマダム感が増してしまう私には、着痩せアイテムとしてだけではなく、はずしアイテムとしても良いかも!

と、ヘビロテ決定したパンツでした♡

そうそう、明日、28日土曜日、14時から@横浜髙島屋5階ローズパティオにて、シーズンスタイルラボのトークショーを行います。ボンマジックのポップアップも♡

増税直前、コートやカシミヤニット、パールを探されている方、是非いらしてね。朝、ヨガに行き、エネルギーためて向かうつもり(笑)!

大草 直子

この裾のカジュアル感も良いですよね!
アクネのざっくりニットとも、相性抜群。バッグはフルラ、パンプスはジュゼッペ ザノッティ。
フロントから見ると、ストレートのシルエット。膝の絞りの位置が絶妙。

前回記事「スーツやタイの男性は、素敵だなあ、と思った旅♡」はこちら>>