人気スタイリスト小山田早織さん新刊『もう通勤服に悩まない』より、毎月1000枚以上の服に触れる小山田さんだからこそ出会えた“本当に使える”お仕事名品をご紹介。いざ信頼できる通勤服を買おうと思ったときに、いったいどこで買ったらいいのか。今の自分に合うデザインとプライスの服を見つけるコツも満載です。
 

 

スカートはセレクトショップで着まわしの効く一枚を手に入れて

 

甘い印象になりがちなスカートは、トレンドを取り入れた洗練デザインが揃うセレクトショップで探すのがおすすめ。コンサバすぎないひと癖あるものなら、休日まで着まわしが楽しめます。
アダムエロペのプリーツスカートは、素材や丈感の違いで印象が変わるのが特徴。たとえばこのスカートのように膝下丈できちんと感のある素材、こなれたブラウンを選べば、着こなしの脱マンネリに。
スカートの中でも最もコンサバなタイトスカートは、少しモードなデザインを選ぶことで着こなしがアップデートされます。エディションのタイトスカートのように、上品に肌見せできるスリット入り、脚長効果のあるウエストベルト付きなら完璧。
 

パンツは自分の体型に合う1本を色違いで揃えてOK

 

自分の体型に合ったパンツ探しは働く女性にとって最大の課題。特にテーパードパンツはシーンを問わず着られるので、運命の一本を見つけたら各色揃えても損はありません。
マルティニークの黒クロップトパンツは、エレガントな佇まいが美しい一本。ワンタックのテーパード型なら下半身の体型カバーにも効果的。色に迷ったら、まずは黒を。通勤コーディネートを確実にきちんとした雰囲気に導いてくれます。
ルーニィの白ストレートパンツは、洗練されたクリアホワイトが重くなりがちな通勤服を瞬時にトーンアップ。計算し尽くされた美脚シルエットと快適なはき心地は、試した者のみぞ知る感動があります。
美シルエットに加えて、手洗い可能、ストレッチ素材などハイスペックなアンタイトルのセンタープレスパンツも着まわしの効く1本。“上質でシンプルでいつでも心地よく”をコンセプトに掲げる信頼の通勤ブランドならではの名品パンツです。


いかがでしたでしょうか。この他にも、『もう通勤服に悩まない』には、これからの通勤服選びが楽しくなる小山田流メソッドが盛りだくさん!ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

『もう通勤服に悩まない クーポン付き』
小山田早織 著 1370円(税別) 講談社
 

様々なファッション誌やTV「ヒルナンデス! 」などで幅広く活躍する、スタイリスト小山田早織初の通勤ファッション本。平日朝の通勤服選びがストレスフリーになるメソッドや、コスパなユニクロ・GUで作るきれいめ通勤コーデなど、働く女性の悩みに沿ったリアル通勤コーデ100を掲載。人気4大通勤ブランド(ザ・スーツカンパニー、JINS、ナチュラルビューティーベーシック、バンヤードストーム)の総額4000円分のお得な割引クーポン付き!

撮影/魚地武大
文/出原杏子

 

・第一回「人気スタイリスト発・通勤服の時短メソッドとは?」はこちら>>
・第二回「「なにか素敵」と思われる、通勤服のひと工夫【プロの結論】」はこちら>>
・第三回「ユニクロ&GUで作るきれいめ通勤コーデ【スタイリスト小山田早織】」はこちら>>
・第四回「プロが厳選・本当に使えるお仕事名品【アウター&トップス編】」はこちら>>