こんにちは! 少しずつニットを楽しめる日が増えてきましたね。私は、と言うと、大好きな半袖ニットで、季節の狭間ならではのおしゃれを楽しんでいます♡

こちらは、つい先日のコーディネート

 
 

この日着ているのは、ジョンスメドレーの、ポロシャツデザインの半袖ニット。それにしても、ジョンスメドレーのニットって、どうしてこんなに肌心地が優しいのでしょう。一度知ると、そのしなやかさの虜になってしまいます。このポロシャツニットは、シーアイランドコットンという素材で編まれていて、ソフトな肌触りだけでなく、シルクのような微光沢があるのもお気に入り。クラシカルな襟つきデザインですが、バイカラーなのでモダンな雰囲気も持ち合わせています。この日は襟の色をひろって、ネイビーのロングタイトスカートとフラットシューズを合わせてシックにまとめました。

話が少し変わるのですが……。この日の半袖ニットは、上述のとおり、微光沢があるのですが、ニットってマットな質感のものが多いですよね。ですので、髪には、やっぱり「ツヤ」が欲しいな〜と思っていて。ずーーーっと、私的課題だった「ウェットヘアの乾き問題」を解決すべく、改めて、スタイリング剤を探しに探したところ。やっと出合えたんです。理想のオイルに。

それがこちら。ジョンマスターオーガニックの「ナリッシングデフリザー」

 

なんと、こちらのオイル、ジョンマスターオーガニックのブランド誕生のきっかけにもなったオイルなんですって。オイルですが、ベタつくことなく、すっと髪になじみますし、なにより、保湿力がすごいんです。全然乾かない! まさに感動モノ!!

つけるとこんな感じです

 

私はヘアセットをした後に、数滴、毛先に揉み込んでいます。秋冬は乾燥も気になりますからね。髪を守れて、理想のセミウェットヘアも作れるなんて、本っ当に最高です♡ ぜひ一度お試しを!

前回記事「大人が着られるおしゃれなスウェットをチャンピオンで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る