2

投入すべきは七難隠すリキッドルージュ【40代からのベーシックメイク更新】

0

歳を重ねて、今までのメイクがしっくりこなくなってきた、メイクをしても顔色が冴えない、トレンドの取り入れるのが気恥ずかしい……といったお悩みを持っている方も多いのではないでしょうか? それは顔だちや肌質の変化のせい。昔覚えたままのメイクを今こそ更新するタイミングなのです。とはいえ、どんなブランドがいいの?どんな色や質感がいいの?とメイク迷子に陥りがち。

ミモレのブロガー、40代の山根亜希子さん奥村真理子さんも新しいメイクに挑戦できず、ワンパターンになりがちと言います。
そこで40代からのベーシックメイクを更新するためのコツを美容エディターの大塚真里さんにレクチャーしてもらいました。
今回はリキッドルージュ。なぜ大人の口元悩みを解決できるのでしょうか?
どんなメリットがあるのでしょうか?

ミモレの人気ブロガーの山根さん(左)と奥村さん(中央)、そして大塚さん(右)
 


リキッドルージュが大人の唇にぴったりの理由


「リキッドルージュは今まで使ったことがないんです」(山根さん)というように、リップメイクのアイテムは口紅が定番になっている人も多いかもしれません。
「40代の口元って、若い頃と比べるとボリュームがなくなっているし、全体的にシワっぽくなっているんですよ。リキッドルージュは程よいツヤ感と保湿効果に優れたアイテム。大人の唇の強い味方になります。今まで使ったことがない人は、ぜひ取り入れてみてほしいですね」(大塚さん)

美容エディター・大塚さん(右)の話を熱心に聞くミモレブロガーの山根さん(左)と奥村さん(中央)

「鏡を見ずにぽんぽんとカジュアルに唇に叩くだけでピタッときまるので、仕事中の時間がないときや、とりあえず顔の印象をあげたいときにすごく便利なんです。メイクに時間をかけられない忙しい人にもぴったり。保湿効果もあるから、年齢を重ねてボリューム感がなくなってきた唇におすすめです」(大塚さん)



リキッドルージュの選び方、NGな色は?

おすすめのリキッドルージュですが、年齢にあったものを選ばないとせっかくのリップメイクが逆効果になることも。
「選ぶときには、必ず手の甲にのせて試してください。上の色はグロスのようなツヤ感しか残らず、ぼやけた顔の印象になってしまいます。グロスは若い子が使うアイテムと心得て、単品使いは卒業しましょう。下の色は肌に馴染まず白浮きしています。くすみがちな40代の肌に白浮きするリキッドルージュは口元が悪目立ちしてしまうので避けましょう」(大塚さん)

  • 1
  • 2