「スキンケアはこれ一本!」、ある人気セレクトショップで働く婦人が見せてくれたのは、カナダのスキンケア・オイルブランド、Living LibationのBest Skin Ever。オールインワンクレンザー、エクスフォリエーター、モイスチャライザーとして使えて、しなやかで柔らかく、輝くような肌になれる、まさに商品名が示す通りの『最高の肌』をこれ1本で手に入れられるそう。

左、Best Skin Ever。北欧で『奇跡のフルーツ』といわれて親しまれている栄養豊富なシーバックソーンをベースに、オーガニックのタマヌ、ホホバ、ベチバーのエッセンシャルオイルを組み合わせた贅沢なゴールデンオイルなので、ミモレ世代にぴったりのエリクサー。右は、炭入り歯磨き粉のWintergreen Clean。

パッケージは、キャップが木製、容器はガラスとレトロでお洒落なのも魅力。サスティナブルでありながらも、洗練されたデザインは生活を少しだけ豊かにするモノという存在にもなってくれそうです。

最高の肌を手に入れられるオイルも魅力的ですが、近年注目を集めている活性炭入りの歯磨き粉も気になります! Living Libationから出ているのはWintergreen Clean。炭の歯磨き粉の効果には、賛否両論あるようですが、「取りあえず使ってみよう!」ということで使い始めました。成分は活性炭、スペアミント、バージンココナッツ、ローズペタル、ローズマリーなどの天然オイルなど。ホワイトニング効果抜群で、以前より色素沈着を気にせずにコーヒー&ワインが楽しめそうです。

「歳を重ねれば重ねるほど、大切なものは自然と減っていく」という、『最高の肌』を1本のオイルで手に入れた美婦人。あれもこれもと使わなくても、あんなに綺麗になれるなら、使わない手はなさそうです。