女性誌の人気コンテンツに「ベストコスメ」というものがあります。その年に発売された商品の中から本当に良いものが何なのかをリサーチし、発表する企画です。私、編集部・大森も、過去にいろいろな雑誌で担当をしてきましたし、「やはりこの商品が人気だな、ふむふむ」といろいろな雑誌で発表されるベストコスメ企画を眺めては楽しんでいます。

 

でも、ふと思いました。ミモレ読者の方々は、日々新しく発売される最新コスメ情報をアップデートしたいというより、これからずっと愛用できる質実剛健なコスメに出合いたいのではないのか、と。日常に寄り添って、そっと自分をサポートをしてくれるような“縁の下の力持ち”的コスメを知りたいのではないか、と。

ミモレでは、第一回目のベストコスメ企画を「人生の伴走コスメ」というタイトルで特集することにしました。チームミモレの方々に、これまでも、これからもずっと一緒に過ごすであろうコスメを紹介していただいています。トレンドの顔になることや、アンチエイジングケアに躍起になるストレスからスッと解放してくれる、毎日元気で機嫌のいい自分でいられるようサポートしてくれる頼りがいのあるコスメが勢揃いしたと思います。

来週月曜日から1週間、毎日更新しますので、楽しみにしていてください!