早速ですが、皆さんのお宅やオフィスにはプランツはありますか? 私は、南国を連想させるモンステラの葉が好きで、リビングにモンステラの大きな鉢を置いています。見ているとついつい欲しくなってしまうのですが、近所に行くとフラッと立ち寄るのはプランツショップのGreenery Unlimited

心理学的にいうと私たち人間は、同一の形を多く置くと、空間にリズムがでるため、美しいと感じるのだそうです。なので、お洒落な雰囲気の部屋にしたいなら、同じプランツをいくつか置くのが効果的だそうです。
まさにグリーンに囲まれた空間、居心地の良いゆったりとした雰囲気が流れています。

シェイク・シャックや、昨年5番街にオープンして話題となったティンバーランドのショップなどの他、オフィスやレジデンシャルのデザインを手掛けているボタニカルデザイン会社Greenery nycのショップということもあり、セレクトされたプランツや鉢などは素敵なものばかり。

「花は人を幸せな気分にする」と言っていた女性がいましたが、プランツも人を幸せな気分にする、心をリラックスさせて集中力を高める、生産性を上げる効果がある等として、ニューヨーカーの生活に欠かせないものとなっています。

プランツを置くようになってから幸せな日々を過ごせるようになったという人も少なくないので、まだプランツを持っていない方は是非♫