2019年の一番のニュースといっても過言ではない、令和の時代の幕開け。
雅子さまが皇后になられたときでもありました。
ミモレでは即位の礼の前から雅子さまの写真を紐解き、そのファッションに注目。
鮮やかな色からパステルカラーまで、ご公務の内容やTPOに合わせた選択。そして伝統的な着物からエレガントなドレス、マニッシュなジャケット&パンツスタイルまで幅広い着こなし。
キャリアウーマンだった雅子さまらしい、知性とエレガンス、華やかさがバランスよく表れたスタイルに、今も多くの女性たちが共感と憧れの眼差しを向けています。

今回、これまでミモレで掲載したコーディネートのなかから、アクセスランキング1〜5位をピックアップ。
世界に通用する現代の新しい皇后像が反映された華麗な装いをご覧ください。
 

雅子さまの華麗なロイヤルファッションの写真をもっと見る>>

5位 紅葉に映える赤のセットアップで

1993年12月、雅子さま30歳のお誕生日の記念写真。深紅のジャケットとスカートは、紅葉さながらの美しさ。華やかな色には黒の小物を、胸元にはブローチ、という雅子さまの定番スタイルはこの頃から。写真/宮内庁提供 

襟元のエレガントなドレープは、雅子さまの華やかなお顔立ちにもぴったり。スクエア型のボタンとシンプルなブローチで、甘すぎずモダンな雰囲気に。写真/宮内庁提供