こんにちは!

タイトルの「100本のスプーン」。
東京都現代美術館に入っているレストランの名前です。

 

メニューの表紙はモナリザの塗り絵になっています^^
美術館の中のファミリーレストランがテーマになっているよう。

ファミリーレストランといえば、メニューのジャンルが多いイメージ。
こちらにも、お肉お魚、パスタやサラダ、カレーにドリア、「コドモのランチコース」なんていうのもありました^^
展示を途中まで観てお腹がペコペコだったので、いろいろ頼んでみることに。

 

こちらは本日のデリカテッセンから3皿。
小皿でお酒のおつまみにぴったりです。と言われたのですが、なかなかの分量です。
煮こごりのような冷製の鶏胸肉とゴルゴンゾーラディップ。
ローストポークのサラダ。
牡蠣とマッシュルームのアンチョビソース。(これが一番好きでした!)

 

こちらはオマール海老のクリームドリア。
なぜグーと一緒に??このドリア、ハーフサイズを注文したんです。
いや、もうほぼ普通のサイズやん(笑) 

 

ビーフシチュー。はい、ハーフサイズです(苦笑)
テーブルの上にお皿をずらりと並べて美味しくいただきました。
本当はデザートも食べたかったんですが、お腹いっぱいで断念。。

店内にはキッズスペースもあって。
確かにファミレスの雰囲気も。でもテーブルや椅子にいろんなデザインが使われていたり、席の感覚がほどよかったりで。大人も寛げるスペースでした^^

 

レストランの入り口から外を見たところ。
この日は一時半過ぎに行って、一時間待ち! 
リストに名前を書いて、店員さんに一度離れることを伝えて展示を観に行きました。そろそろかな?と戻るとちょうど呼ばれた後で、すぐに案内してもらえました。
次は、「二階のサンドイッチ」に行ってみようかな^^

 

その時はこちらの図書室にも。
お茶して本を読んで、なんて使い方もいいですよね^^

さて、今夜は20時からインスタライブです。ドキドキ。
どうかみなさま、お力添えを〜!

それでは、また!