こんにちは。
寒さが本格化して、まさに冬真っただ中といった感じになりましたね。

今日は、一度目の使用で「おぉ!」と感動したアイテムに久々に出会ったので、そちらを紹介します。

日頃保湿ケアをしていて特段「足りない……」と感じたことはなかったのですが、それはそれ以上のレベルを知らなかったから、感覚として感じたことがなかっただけなのだと、そう気づかされたのがこちらのセラムです。

 
PRICE ローズリビングセラム 30mL(2月5日発売) ¥7800(税抜)
BRAND アムリターラ
お問い合わせは アムリターラ tel. 0120-980-092

信頼のおけるアムリターラのプロダクトだから間違いはないだろうなと思ってはいたものの、パッケージがあまり主張のないエレガントなデザインだったので、正直それほどの“パンチ”は期待していませんでした。が、翌朝起きてハッとしました。

 

時間が経ってちょっぴりしんなりしたサラダみたいだったお肌が、この美容液をつけるともぎたて野菜のようにシャキッ! と。 透明感が出て、ツルっとした手触りになり、とにかくお肌の「蘇り感」がすごかったのです。

どうしてなんだろう?と調べてみると、成分にはバラの細胞水や、加熱していない白樺エキス、アロエベラの細胞水など、まさにフレッシュジュースのように、新鮮で、余計な熱を入れないこだわりの成分が使用されていました。これは、アロエの修復力をダイレクトに肌に届けられる設計にしてあるのだそう。

オーガニックアイテムには即効性がない、というイメージを漠然と持っている方もいるかも知れませんが、肌疲れやうるおい不足を感じている方はぜひ試していただいて、その効果を実感してほしいです。一回の使用で「おぉ!」と感激したので、これを塗ると朝起きた時の肌が楽しみで、寝る前のワクワク感も得られます。

 

翌朝の肌は質感に変化が出て、肌表面が修復され、なめらかになった感覚があります。
ジェル状の美容液なので、化粧水と乳液orクリームの間に使うだけでOKです。
冬の肌疲れ対策に、ぜひ投入してみてくださいね!
 

●最近の出来事

 

友達のアーティストLetaとWadeが来日して、展覧会を開催していたので遊びにいきました。カラフル&ポップで楽しい空間でした!

 

1/10~2/14まで中目黒蔦屋書店にて著書のフェアで、コスメも置いたコーナーが設置されています。こでしか手に取れない商品も限定数で置いてあります。お近くの方はぜひ寄ってみてください。
 

前回記事「時短&お手軽価格の保湿ケア! 濃厚シアバタークリーム2選」はこちら>>