仕事が無い平日の朝のゆっくり読書。最近はkindleや電子書籍を読むことが多くなりました。

 

メリットは本屋さんへ出向かなくともすぐに新しい本が読めること。さらに電子書籍は多くの本を所有する場所に悩まされない。^^

そんなゆっくりしたお休み、主人とランチへ。
我が家は平日が仕事の休みですので、子供は学校。子供が小さいときは休みが合わなくて、休日はワンオペで大変でした。今ではすっかり手がかからなくなりましたが。

 

女性はなぜこんな風に蓋がついている容器に心ときめくのでしょう♡

 


もう、こんな小さな蓋つきの容器を並べられたら中に何がはいっているのかしら??と
ワクワクします。
おうちでは真似できない出し方だなぁ。

 


蓋を開けたら、優しいお料理にほっこり。年々、和食の素晴らしさが身に染みるようになってきました。
日本って素晴らしい文化がたくさん。

 


このお花のいけかたにハッとしました。なんて素敵!

 


こんな空間の美を取り入れられる日本人の感性って改めて素晴らしい。

 


今日は節分ですね!
こんな風に季節を感じられることも大切にしたいなぁ。
なんだか日々バタバタと流されてしまいがちですが、日々の暮らしに季節、家族の笑顔を意識しながら過ごしていきたいものです。

土曜日「スタッフの今日のコーデ」のお当番でした。
この休日のリラックススタイルをアップしておりますので、良かったらぜひご覧になってみてください♪(この写真は絶妙に寝てますが^^;)

 

それでは今日も素敵な一日を!