サステイナブルな意識の高まりから、ちょっとした生活のあれこれをDIYをする人が増えているな~と実感する機会が増えています。一昔前のニューヨーカーと言えば、とにかく効率重視! という印象だったのですが、最近は効率を重視しながらもQOLを高めたいという考えにシフトしています。

かくいう私も時間に余裕ができた時にスキンケアを手作りしている友人宅へ行き、ちょっとしたDIY生活を始めました。しかし、、、とは言うものの、なかなか時間と心に余裕がないのが現実。そこで、DIYスキンケアをしている友人が信頼するショップを教えてもらいました。

 

ブルックリンにあるBrooklyn Herboriumは、高品質のオーガニック原料にこだわったスキンケアブランド。植物療法やアーユルヴェーダなど古くから伝わるメソッドを取り入れています。妊娠中でも安心して使えるスキンケアとしても知られているそう。

商品は全てショップの裏の工房で手作り。大量の作り置きはしないので、常にフレッシュなものが購入できるのも魅力。©️Brooklyn Herborium

彼女が特にオススメというのは、活性炭をブレンドしたClear Complexion Clay Mask。皮膚の表面により多くの血流をもたらし、循環を促進するクレイマスク。

店内は優しみ溢れる雰囲気が漂っていて、それだけも心和みます。

リーズナブルな価格が嬉しい、オーガニック・ハーブの紅茶も人気だそう。スパのサービスもあるので、旅の疲れや日頃の疲れを癒しに行くのもいいですね。アクセスはあまり良くないですが、行く価値のある場所ですよ♪