キャサリン妃が只今絶賛PR中の、“幼少期に関する国民への調査”もいよいよ今週が締め切り。
1人でも多くの国民から意見を聞きたいと、最後の最後まで熱心な呼びかけは続き…。初めてポッドキャスト番組にも出演され、母としてのご自身の経験などを語られました。
そんな番組の一部をSNSでも公開し、更に愛娘シャーロット王女の未公開写真も投稿されました。


こちらが番組の音源。
初めての方も多いと思いますが、これがキャサリン妃の肉声です!
上流階級のイギリス英語で、実際の会話のトーンは落ち着きがあってハスキー、でもとっても優しいお声ですね。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensington Palace(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


親としてとても意味のある、大切な瞬間を写したもの、と会話の中で話されたのがこのシャーロット王女のお写真でした。

キャサリン妃のコーディネートを一挙に見る>>


郊外のご自宅の庭でブルーベルのお花の香りを嗅いでいらっしゃるシャーロット王女
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kensington Palace(@kensingtonroyal)がシェアした投稿 -


家族で自然の中で過ごす時間を重要だとお考えのキャサリン妃にとって、忙しい日常の中でつい見過ごしがちな、こんな小さな瞬間を大切にしたいという想いが表れています。
また同時に、娘が願った通りに育ってくれているという母の喜びも感じられますね。

実はこの画像は、昨年シャーロット王女の4歳のバースデーを記念して公開された写真で、撮影されたのはキャサリン妃。
もちろん、ファッションもキャサリン妃のチェック済みの上で選ばれたもの、ということになります。

当時公開された同じ日の他の写真を含め、レアなプライベートのシャーロット王女ファッションをご紹介しましょう。
キャサリン妃が愛娘に、一体どんなファッションをさせているのか、気になりますよね…。

 


シャーロット王女、冬の自宅ファッションがこちら!

提供:The Duchess of Cambridge/The Mega Agency/アフロ

プレーンな定番デザインのカーディガンに、色もベーシックなグレー。ボトムにはダークカラーのチェックのスカートと、トラッドをベースにした、英国的な冬スタイルです。

ブランドは不明ですが、ニットの素材は恐らくカシミアでしょう。
シンプルで着回しが効いて、素材は上質であること。ご自身の物と同様に、子供達のお洋服を選ばれる際も条件は同じ。そうして長く愛用し、妹・弟へと代々受け継がれています。

その証拠に、画像をよ〜〜く見ると、ニットには毛玉が!
何度も着用されていることがわかる上、その写真が公式写真として選ばれていることにも驚き。そしてとってもキャサリン妃らしいと言えるでしょう。

トレンドとは真逆な伝統的スタイルで長く大切に愛用。親近感がますます湧きます! ですが、私たちと違うのは、こんな場所で遊んでいる時でも(寒い英国の冬でもケンブリッジ公爵家のお子様達はアウトドアが大好き!)、シャーロット王女は絶対スカート!というところではないでしょうか。ですよね?

ジャンパースカート/アマイアキッズ 提供:The Duchess of Cambridge/The Mega Agency/アフロ

ニット+スカート+リブタイツ。
これがシャーロット王女の秋冬コーデの基本です。

ジャンパースカートは、ジョージ王子を含めキャサリン妃が子供達のために日頃から愛用されている英ブランド、アマイアキッズのもの。
足元はキャンバスシューズやブーツタイプなど、シンプルで走り回りやすいものを履かれています。

髪は、動いても邪魔にならないように一つにまとめて。リボンで可愛くアクセントにするのが、プリンセス・シャーロット流です。

同じく4歳のバースデー記念フォトとして公開されたのがこちらの一枚。これも母キャサリン妃による撮影ですが、少し雰囲気が異なることが分かりますね。

 
  • 1
  • 2