人気スタイリストの斉藤くみさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

斉藤さんの最新コーディネートはこちら!>>

N.O.R.Cの新ライン「N.O.R.C anthem」(ノークアンセム)のディレクターを務めることになりました。シーンレス、シーズンレスで使えるネオマルチセットアップを展開します。

 

冠婚葬祭、通勤、学校行事やセレモニーでも使えて普段着としても使える服。
オケージョンやフォーマルなものはあるけど、そこまでかしこまらず普段着としても使えるものがあったらいいのでは?いう思いを込めて作りました。

 

シーンやシーズンを選ばずに使える「ネオマルチセットアップ」は、アイテムは全く違うけれど、日常の様々なシーンに合わせて使えるベーシックな服というノーク バイ ザ ラインとコンセプトは同じです。

デザインはできるだけミニマルでシンプルにすることで、流行に左右されず何年にもわたって長く着られるアイテムに仕上げています。また、トップスやボトムスなどは、単品で着こなせば、普段の通勤やディナーといった着こなしにも対応できるデザインを心がけました。また、ボトムスのウエスト部分にはバックゴムを入れることで、体型の変化にも対応できるように幅をもたせています。

 

アンセムのジャケットやワンピース、ボトムスは、全て上品なトリアセテート素材を使用。
トリアセテートはシルクのような光沢と滑らかさが魅力。また、水分が繊維に染み込みにくいのでシミになりにくいなど、扱いやすくてシーズンレスで使える素材であるということもポイントです。今後、ラインナップを増やす際も、同じ素材で展開する予定なので、様々な組み合わせを楽しんでいただきたいです。

 

前回記事「今、いちばん気になるブランドは新生ボッテガ・ヴェネタ」はこちら>>

斉藤さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>