スタイリスト川上さやかさんをお迎えして、アーバンリサーチのオンラインストア限定ブランド、ラート(LAATO)のプレスルームにお邪魔し、インスタライブをおこないました。大人が着られるきれい色がたくさん登場した様子を振り返り、じっくりと紹介いたします。

「春だからきれい色が着たい!」そんな声にお応えしてインスタライブを行いました!

今回のインスタライブのテーマは「春だからきれい色が着たい」。
春になると、カラフルな色ものが着たいという気持ちが高まりますよね。それに加えて、この春夏はトレンド的にもいつも以上にきれい色の洋服が登場しています。でも、ふだんベーシックカラーばかり身につけている人にとっては、色ものを着ることは少し勇気がいるし、何から手を出せばいいかも悩んでしまいますよね。

教えてくれたのは、ミモレでもおなじみ! スタイリスト川上さやかさん

書籍『おしゃれになりたかったら、トレンドは買わない。』も大好評のスタイリスト川上さやかさん。

そこで、編集部の川端ことバタやんが救いを求めたのが、ミモレでもおなじみ、切れ味のある明確な解説がわかりやすいと評判のスタイリスト川上さやかさん。

バタやんいわく、「ファッション誌を見ていても、これはさやかさんのコーディネートだってすぐにわかるんです。なぜなら、色づかいが独特で素敵だから」と色づかいにおいて一目置いているスタイリストが川上さんなんです。
では、早速大人がきれい色を取り入れるテクニックを教わりましょう。

スタイリスト川上さんのおすすめは「くすみきれい色」

川上さやかさんが大人におすすめするのは「くすみきれい色」。

「春になるといつもきれい色が気になりますよね。私もつい気になって買うのですが、いつもコーディネートがワンパターンになってしまって、結局飽きて着なくなってしまうんです。その理由は、 色のインパクトが強すぎるからだと気づきました。 だから、色初心者でも品よく取り入れるなら、おすすめは“くすみきれい色”です。発色が少しくすむことで色の強さが軽減され、手持ちの服とも合わせやすくなります」(川上さん)

くすみきれい色が揃う、アーバンリサーチのオンラインストア限定ブランド「ラート」からライブをお届けしました

ラートの今季のカラーラインナップ。なんともいえない絶妙な色味にときめきます。

そこで、今回はアーバンリサーチのオンラインストア限定のラートさんのプレ スルームにお邪魔しました。この春デビューした新しいブランドで、まさに大人のための「くすみきれい色」がずらりと並ぶブランドです。