「もっとおしゃれに大人もナチュラルライフを楽しもう♡」という特集で紹介した、アラフォーのクリニックVIO脱毛体験談。この記事をアップしたら、編集部のメンバーから「実は私もVIO脱毛したんです。12年前に…」という発言が! そこで、番外編として、VIO脱毛がメジャーではなかった10年以上前にやってみようと思った理由から、今も状態までじっくり伺ってきました。

「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットは?」はこちら>>

 

12年前に時代に先駆けてVIO脱毛をしようと思った理由は?



A. 姉の友人からたくさんのメリットを聞き、決意しました!
「当時、ワキ脱毛を終え、その次の部位として顔の脱毛にトライしたんです。ですが、毛が細いだけにほぼ意味がないことに気づいて、VIO脱毛をすることにしました。VIOの前に腕や脚の脱毛をする人も多いと思うのですが、腕と脚の毛は薄かったんです。ちょうど、アパレル勤務のおしゃれできれいな姉の友人がVIO脱毛をやっている話を聞き、『蒸れなくて清潔で快適!』とか『下着や水着からはみ出る心配がなくなる!』とたくさんのメリットを聞いたので、思いきってやろうと決めました」
 

 

VIO脱毛をおこなったのは医療クリニックですか? サロンですか?


A. お金をかけたくなかったのでサロンを選びました
「医療クリニック脱毛が今より高かったこと、自分も若くてそこまでお金をかけたくなかったので、サロンにしました。たしか6回パックに2回追加して、全8回通ったと思います。金額ははっきり覚えてないですね…。追加も合わせてTOTAL8万円くらいだったような…。クリニック脱毛は数十万円だったので、それと比べると、手を出せる金額でした」
 

VIOのサロン脱毛の痛みはどうでしたか?


A. 涙が出るほど痛かったです
「今のサロン脱毛の痛みはわかりませんが、当時は涙が出るほど痛かったです!」
 

VIO脱毛はどんなデザインにしましたか?


A. Vラインを少しだけ残すデザインにしました
「Vラインを少し残すデザインにしたので、最初の3回は全ショット(つるりん)で全体を薄くし、残り6回は残したいV以外のところを脱毛しました」

 


12年前に脱毛されたVIOは、今も生えてきてないですか?


A. 実はまばらに生えてきてしまって…高くてもクリニック脱毛にしとけばよかったなと後悔
「脱毛直後から1年くらいは、気にしなくてもいいくらいきれいに仕上がって満足していたのですが、数年経ったらまばらに毛が生えてきてしまって。そのまばらな毛は大半は細いのですが、普通の太さの毛が生えてくることもあって、だっさい状態になってしまうんです(泣)。だからクリニック脱毛にしておけば、もっとしっかり脱毛できたのになと後悔してます。とはいえ12年前の話なので、今のサロン脱毛は技術が進化してると思うのですが。ちなみに、ワキはクリニック脱毛だったので、今でも細い毛すら生えてきません。

まばらに生えてきた毛は、家電の光脱毛器を買ったんですが、すぐに面倒くさくなり(高かったのに…)、今は気づいたときにシェーバーでソリソリしてます。まぁ、剃ってしまえば、あまり気にならない状態にはなります。

私の周りにもVIOをサロン脱毛した知り合いが何人かいるのですが、やっぱりチラホラと要らぬところに生えてきたという話を聞きます。『もうブラジリアンワックスしかないね!』という意見もあり、私も興味がありますが、痛そうで…決断できずにいます」


いかがでしたか? 10年以上前のVIO脱毛の体験談、興味深かったですね。
ぜひ皆さんのVIO脱毛体験談もお聞かせください!

※脱毛に関するコメントは、本人の体験談をもとに作成しております。


取材・構成・文/高橋香奈子

 

第1回「【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由」はこちら>>
第2回「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットは?」はこちら>>
第3回「【アラフォーVIO脱毛体験記】クリニック脱毛前にしておきたい「準備」とは?」はこちら>>