人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品とは?

新緑がまぶしいこの季節。
ご自宅で過ごしながら、心地よい初夏の気分を楽しめるオススメアイテムを、「婦人画報のお取り寄せ」の人気商品の中から5選ご紹介いたします!


丁寧に淹れた無糖の本格アールグレイリキッドティー

インドから直輸入の新鮮な茶葉をベースに、イタリアのシシリー島原産の柑橘系果物のさわやかな香りと、自然なベルガモットの表皮から抽出した優雅な香りを合わせた、アールグレイのリキッドティ―(無糖)です。
氷を入れても薄くならないように少し濃いめの仕上げに。クリアで渋みもなく、すっきりとした味わいです。そのままアイスティとして、牛乳やグレープフルーツジュース、焼酎割などアレンジも自由自在。その日の気分に合わせ、優雅なひとときをお楽しみください。


 


初夏にぴったり!爽やかな瀬戸内レモンをたっぷり使ったレモンケーキ

レモンの形をした、しっとりふわふわの生地の中には、甘酸っぱいレモンクリームをしのばせ、はちみつレモンジャムとホワイトチョコレートでコーティング!
レモンの風味を存分に味わえるしっとりと爽やかなクリームケーキです。
レモンが描かれ、ひょっこりいたずら顔の黒猫が登場するパッケージは、様々な雑誌で活躍する人気のイラストレーター、佐伯ゆう子さんによるもの。
ギフトにも喜ばれる一品です。


ぷるんぷるんの甘酸っぱい爽やかな小夏ゼリー

「浜幸」香る小夏ゼリー ¥3000(税別)

春から初夏にかけて収穫される高知県の柑橘「小夏」は、白い外皮までおいしく食べられる爽やかな甘酸っぱい風味が特徴です。20年以上もかけて研究・開発された「海洋深層水抽出法」で、もぎたての香りや成分をそのまま丸ごと閉じ込めて、非加熱製法で、香料や着色料を一切使わずに香りや成分をそのまま抽出しています。
ぷるんとした口当たりで、香り高い果汁が口の中にたちまち広がります。
大人から小さなお子さんまで、みんなで楽しめるフルーティなスイーツです。

 
  • 1
  • 2