ステイホームが呼びかけられて以来、自宅で有料動画配信サービスを利用して、なかなか手を出せなかった連続ドラマを完走した、なんて方も多かったのではないでしょうか。
かくいう筆者もその一人ですが、その一方で、ネットでサクッと楽しめるバラエティ番組との出合いもたくさんありました。そこで、以下の条件を満たすコンテンツを厳選しておすすめしてみたいと思います。

・スマホやパソコンで視聴できる
・視聴期間制限無し(アーカイブが豊富)
・視聴料無料!
・会員登録不要!
・もちろん公式!

 


①「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」

 

まず紹介したいのは、中京テレビで2014年にスタートし、あまりの人気により全国ネットで放送されるようになった深夜バラエティ番組、通称「オドぜひ」。
自薦他薦の素人さん(通称「ぜひらー」)がスタジオにゲストとして登場し、オードリーとトークを繰り広げます。テレビに出がちな「奇人変人」や「一芸に秀でた人」ではない、ぜひらーという野生の素材と本番で初めて対峙し、即興で調理法を探りながら、毎回まったくジャンルの異なる料理に仕立てるオードリーの名シェフぶりに痺れます。

番組公式YouTubeでは、毎週・火、水、金曜日の正午に、オンエアのパッケージではなく、ぜひらーさんごとに編集した動画をアップ。どれも5分前後とコンパクトなので、ちょっとした息抜きに最適です。
とはいえ、すでに大勢のぜひらーさんが出演しているので、どこから手を付けていいかわからない方のために、何度も番組に出演した“スターぜひらー”をピックアップしてみました。

「スーパー人間」高羽洋平さん

https://www.youtube.com/watch?v=GIxJdAnx8wM

精神力で人間の限界を克服したという高羽さん。「ぐるぐるバット(10回)後にジャグリングができる」「ポン酢をべちょべちょに付けた糸こんにゃくをむせずに食べられる」などの技に、「集中!」と精神統一してから挑みます。
「でしょうね」という展開で爆笑を巻き起こしながらも超真剣な彼の姿に、人間の奥深さを考えさせられるような、そうでもないような。

「春日の大ファン」大林弘毅さん

https://www.youtube.com/watch?v=JNG0_meMRL4

オードリー春日のファンと言いながら、若林の誘導と暴言にすべてのっかり、春日を追い込んでいく。
素人さんとは思えない喋りの達者さと臨機応変な対応力で、まるでトリオ漫才のようなトークが繰り広げられ、芸人を素人がいじるという難易度の高いやりとりが成立しています。

【公式】オススメの「再生リスト」の、「若林vsぜひらー」「春日vsぜひらー」「スタッフチョイス」なども、とっかかりとして便利。ゲストを迎え入れる前のオープニングトークももちろん楽しいので、気になった方はテレビ放送もぜひ!

「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」
中京テレビにて毎週月曜日深夜24時59分より放送中
番組公式YouTube https://www.youtube.com/user/ctvaudrey
番組公式サイト https://www.ctv.co.jp/audrey/
 
  • 1
  • 2