モデルとして、そしてラジオパーソナリティやタレントとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。今回は、巣ごもり中に便利だと実感した家電&日用品を教えてもらいました。彼女が毎日のように使って実感できたアイテムは、どれも機能性&デザイン性どちらも満足できるものばかり。新しい生活様式が始まっても、長く付き合っていけるおすすめのアイテムを厳選してご紹介します。

いくつも肩書を持つ【モデルはまじ】と考える、これからの女性の働き方>>


断捨離したお家に、新しいものを迎えるためのルールとは


数年前に断捨離をし、洋服や靴、食器、家具などを潔く手放し、シンプルなライフスタイルの中で暮らすはまじ。モノを増やすことには相当慎重になっているはず。まずはどのような基準でモノ選びをしているか伺うことに。
 

新しく何かを迎えるときは、きちんと住所を決めてから


はまじ「一度断捨離をして以来、購入する前に、“この子の住所はどこにしようか”と、家の中で置く場所のことを考えます」

そしてもう一つ、さらに大切にしていることが。

はまじ「長く付き合っていくことが大前提なので、機能だけではなく、デザイン性に満足できるかも大事。とくに家電はかなりのスペースを取るので、存在感があります。それを見て毎日を共に生活しても心がざわざわしないか、家族が心地よくいられるかということも大切にしています」
 

今週末こそ断捨離を!おしゃれ達人の収納術【おうち時間を楽しく】>>