プチプラなだけでなく、シンプルで着やすいデザインでも人気のユニクロ。膨大なラインナップから、何を買えば良いのか悩む方も多いのでは?そこで今日は、ミモレで人気のスタイリスト陣に、実際に愛用しているユニクロアイテムを教えていただきました。日々沢山の洋服に触れているファッションのプロも認めるアイテムとは?

スタイリスト望月律子さんは
リブタイトロングスカートを4色買い

RITSUKO’S コメント


昨年の夏に購入したリブカットソー素材のタイトスカートです。元々タイトスカート好きな私ですが、夏の暑い時期にサラッとしていてノンストレスなはき心地のこのスカートが気に入り過ぎて、黒、カーキ、オフ白、オレンジの4色買いしてしまいました。
丈感も絶妙で、色々なトップスともコーディネートしやすいですし、家でザブザブ洗えるところもいいんです。

 



スタイリスト斉藤くみさんはストレスフリーな
スリット入りチュニック&リブレギンス

KUMI‘S コメント


スリット入りのチュニックは、薄手でゆったりしたシルエットなのでストレスフリーな着心地。色合いも絶妙でベージュ、グレージュ、ブラウンベージュと3色買いしました!サイズ違いでももっと欲しいくらいです。レギンスは細リブなので一日中はいていても疲れることなく、散歩もすごく快適です。



スタイリスト福田麻琴さんはスポーティな
アウターとユニクロユーのTシャツ

アウター/ユニクロ Tシャツ/ハッシュアッシュ レギンス/ルルレモン スニーカー/APC キャップ/ナゴンスタンス ネックレス/HARPO(すべてスタイリスト私物)

アウター/ユニクロ ユー Tシャツワンピース/イレーヴ ネックレス/ティファニー サンダル/ビルケンシュトック(すべてスタイリスト私物)

Tシャツ/ユニクロ ユー デニム/シンゾーン スニーカー/VEJA キャスケット/エルメス パールネックレス/ティファニー(すべてスタイリスト私物) 

MAKOTO‘S コメント


スポーティなブルゾンのショート丈はユニクロ、ロング丈はユニクロユーのものです。ショート丈はレギンスと合わせてアクティブに、ロング丈はワンピースを合わせてちょっとしたお出かけにと、雰囲気を変えて楽しんでいます。ユニクロユーのクルーネックTシャツは、毎年買い足しているアイテム。カラーバリエーションが豊富で、きれいな色が揃っているところも気に入っています。



スタイリストNIMUさんはメンズライクな
ユニクロ ユーのオーバーサイズ Tシャツ

NIMU’S コメント


少し肉厚な素材ですが、コットン&ポリエステル素材でとても軽くて涼しいし、下着が透けないのもうれしいポイント。Tシャツのサイズは合わせるものによって変えていますが、ここ最近はビッグシルエットをボトムにインしてハンサムな雰囲気で合わせるのが好きです。
私はそこまで身長が高くないので、バランスを考慮して袖は3回くらい折り返すのですが、それがまたデザインになるところもビッグシルエットを選ぶ理由。晩夏も着られるブラウンは白のパンツに合わせて軽やかな雰囲気にしました。

 
  • 1
  • 2