7月1日からレジ袋有料化がスタートし、毎日の生活にエコバッグが必須に。ただ買ったものを入れるだけじゃない、積極的に持ち歩きたくなる、大人のおしゃれが叶うバッグをスタイリスト室井由美子さんにご紹介していただきます。

   
人気スタイリストが選んだ大荷物さんが2割増しおしゃれ見えするバッグBEST3>>

“それどこのバッグ?”と聞かれるお気に入りを、ぜひ見つけて

「これからはエコバッグを持ち歩くのが当たり前に。いつもメインのバッグに忍ばせておきたいから、軽くてコンパクトになるものがいいですよね。そしてサブバッグとしてだけではなく、それ自体単体で使った時もバッグとしてちゃんとコーディネートの一部になってくれるようなものがいい。そして軽くて、収納力があって、便利。なおかつ洒落て見える、そんなバッグたちをご紹介いたします」


おすすめバッグ①
アニタビラルディのメッシュバッグ

 

 

バッグ(高さ40cm×横34cm×マチ0cm)¥48000/アニタ ビラルディ(シジェーム ギンザ)
シャツワンピース/フィナモレ×ムネ、ブラックデニム/アッパーハイツ、ネックレス/ハルポ、バングル/シンパシー オブ ソウルスタイル、靴/セリーヌ(スタイリスト私物)

 

YUMIKO’Sコメント
ちょっと贅沢ですが、大人のエコバッグなら柔らかなレザーのメッシュバッグがおすすめです。白の軽やかさとメッシュの抜け感は、どんなコーディネートにも合わせやすい。中にポーチも付いているので、メインバッグとしてももちろん使えるので、ヘビーローテーションになること間違いありません。個人的にもこのブランドのバッグをいくつか使っているのですが、洒落見えして持てるのでとても重宝しています!

 
  • 1
  • 2