”気分の良い”買い物が流行中です。以前にご紹介したムードブーストは香りで癒されるモノだとすれば、気分の良くなる買い物というのは、『サステイナブルで環境に配慮している』『売上の一部が寄付される』『フェアトレードだから生産者の支援になる』などの理由から、購入するという行為からも心の充足感を得られるもの。

 

ロンドン発のスキンケアブランド、The Spoiled Beeは純粋な成分かつ地球に優しいスキンケアを目指して開発。サステイナブルな方法で抽出された植物とミネラル由来の成分のみを使用、パッケージはリサイクル可能なガラス素材を使い、売り上げの一部はミツバチの保護活動に寄付しています。

COCO COFFEE & SUGAR SCRUBは、ロブスタ種のコーヒー、死海の塩、生のさとうきび糖、スイートアーモンドオイルなど純粋な成分のみで作られたボディスクラブ。HONEY CLEANSING BALMは、生のハチミツ、アプリコットやアルガンオイルでメイクをじっくりと落とし、洗顔後はしっとりバランスの良い肌に導きます。

コーヒーの香りでムードブーストしつつ、お肌もツルツルになるなんて手軽で二度のお得感もあって嬉しい。さらに自分も作り手も皆がハッピーになれるのも良いですね🎵 

最近、気分の良い買い物はしましたか?