久しぶりのミモレへの登場にちょっとドキドキしています。

洋服選びの基準がコンフォートに移行している今、スニーカーはますます欠かせないアイテムになっていますね。

スニーカーにもトレンドがありますが、私がずっと愛用しているものは、どれもシンプルなローテクタイプ、そしてブランドのアイコニック的なデザインのもの。
VANSのオーセンティックとNIKEのコルテッツは10代の頃から愛用していて、何度も更新しています。
長く愛されているスニーカーには、飽きない魅力があるんです。

 

あとこれはどうでもいいこだわりですが、スニーカーはスニーカーブランド以外履かない!
という謎のマイルールがあったりもします。

スニーカーってその人のパーソナリティを反映するような気がするので、ほかの靴を買う時よりも、ものすごく慎重になってしまいます。

大好きなスニーカーだからこそ、こだわって選んで、あとはラクチンを満喫して、楽しくコーディネートできたら…こんなに最高なものはないですよね。笑
 

 

斉藤さん永遠の定番スニーカー①
スプリングコートのキャンバス


わたしにとって、コンバースの立ち位置にあるのが、スプリングコートのスニーカー。
コンバースより素っ気ない雰囲気が好き。
取り外しが出来るクッションソールが見た目以上に快適で、本当に履きやすいんです。

チュチュ入りシルクシャンタンのマキシスカートは、もう15年以上前のものなんですが、スニーカーやタンクトップで外してデイリーに着ています。
ミモレ丈よりも今年は、断然マキシ丈が気になります。

タンクトップ#ザラ

スカート#アニュベルセルで購入

エコバッグ#Workshop Residence

メガネ#アイヴァン7285

 

斉藤さん永遠の定番スニーカー②
VANSのオーセンティック


VANSの原点で50年以上愛されているスタイル。オーセンティックという名前も、究極にミニマルなデザインも、とにかく好き。 モノトーンコーディネート、しかも少しきれいめの時にこのスニーカーを合わせることが多いです。

ミニスカートの時はトップスをTシャツではなく、ブラウスやシャツでピリッとさせたい。
スニーカー+ミニスカートの時は、かっちりしたバッグを持つのもマイルール。お手本は、いつもミニスカートを超絶格好良くお召しになっているミモレでもお馴染み、憧れの中山まりこさん。
いつかあんな風に、さらっと潔くミニスカートをはけるようになれたらなぁ…といつも妄想しています。

 
  • 1
  • 2